--.--.--



2008.02.02

引っ越しました。

ずいぶんご無沙汰しておりました。
実は、ブログのほう、再開しております

こちらのページをリンクしている方は
変更をお願いします

今現在のほうが忙しいのですが
忙しさの合間にふとやりたくなってしまいましたが
この中途半端な「ねこまみれ」はやめて
新しいのに変えて
心機一転、楽しみながらやっていこうと思います

ほとんどまだ記事を載せてはいないのですが
新ブログ

スコっちゃ

です
Posted at 18:23 | CATS | COM(2) |
2007.04.16

仲良くねんね

20070416130243
以前は座椅子大人気でみんなかわりばんこに寝てましたが
先日、新しいベッドが届くとみんなベッドに乗りたがります。
おっちゃんのベッドは高さが以前よりだいぶ高くなったせいで窓のそとがよくみえ、男の子に人気です。
少し部屋の模様替えもしたのですが、家具を移動してると特になながご機嫌になるのです。
すごくはしゃいでキャットタワーを一気に登ったり走り降りたり。
本人はおもちゃが移動した感覚なんでしょうか(?_?)

Posted at 13:02 | CATS | COM(5) |
2007.04.10

NEW FACE!!

20070410124640
200704101246392
20070410124639

最近、おっちゃんは本格的に水槽を作り始めました。
結局、去年からいた子で生き残りははぜのぜんじろう、ゆうちゃんだけです。
そして、新しい子、黄色いほうがブツブツ、茶色いほうがハゲのハコフグちゃんが仲間入り。
ハゲは1センチの立方体みたいな感じです。
とってもちっちゃく、ひれをパタパタさせて泳ぐのですがとっても速く、ごはんのときはすばやい動きをします。
他にも珊瑚が増えてます。
まだまだ増えていく予定です。
ハードコーラルとソフトコーラルを同じ水槽で育てるのは絶妙な水質のバランスが取れてないと元気な状態にならないそうですが、
今はとてもうまくいってるみたいです。
これからどんな水槽になるか楽しみです(^^)
Posted at 12:46 | CATS | COM(1) |
2007.04.06

なんだ?この棒は?

20070406121514
20070406121513
布団の中に棒が入ってる、
何を入れたのかな?
そう思って近づくとななの手でした。
器用に丸まったとこに入って寝てたのね。
一緒に寝たい!と思い私が布団に入ると
布団に包まれて気持ちよかったのに!と不服そうな顔をして
さっさと布団から出て行っちゃいました(^^;)

Posted at 12:15 | CATS | COM(2) |
2007.04.02

キャットタワー

20070402122917
引っ越して天井の高さが合わないのでずっと猫があまり入らない部屋に設置していましたが、先日、注文していたパーツが届き、私の寝室に設置しました。
前と比べ、キャットウォークが20センチ高くなり、2メートル以上の高さ。
最初ははしゃぎ回って登ってたななが降りれなくなり、ちょっと怖がってました。
左の方にちゃんと安全に降りれるよう、隙間などあるのですが、それを教えようとだき抱えるために手を伸ばすと、あまりにも怖がって私の手を噛むわ引っかくわ(/_;)
今ではみんなちゃんと降りれますが、林檎とヴァルちゃんだけ平気で直接降りてます。
こっちは怪我しないかと心配してましたが、本人たちは、こっちの気も知らず当たり前のように毎回ジャンプ。
やっぱり筋肉質な二人だから運動能力も優れてるのでしょうか??

最近、更新&レスが遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
忙しいわけではないのですが自分の趣味が増えたもので(^^;)
また、ぼちぼちやっていきますのでよろしくお願いします(^_^)/

Posted at 12:29 | CATS | COM(3) |
