--.--.--



2005.09.30

寝顔は一緒

寝顔1

寝顔2


ぱっと見たら、ねねとななが寝顔も寝方も一緒

右の前足を顔の下において、右を向いて寝てます。

ちなみに寝てても周りを伺ってるのか、

耳を少し浮かせて耳すましてるみたい。

ななちゃんはまだちっちゃいからわかんないけど、

ねねはものすごくおりこうで、ママのいうこともちゃんと聞きます。

けど、みんなと仲良くしたいのに、わざと「シャー」とやってます。

ママの前ではママしか甘えないのよ!と

他の人を嫌がってるようなそぶりを見せながら、

ママがいなくてその人と二人きりになると甘えまくり。

甘えられたほうも今までなついてくれなかったのが甘えてくれたので、

メロメロになってるみたい。

他にもイロイロあるけど、

ねねちゃんはへんくつであまのじゃくで、へんにズル賢い。

けど、ほんとはみんなに優しい、寂しがり屋の怖がり。

そんなねねちゃんとわかってるから、ママは一番ほっとけません。

Posted at 22:16 | CATS | COM(0) |
2005.09.30

ななの寝相

七の寝顔1

七の寝顔2

ななは最近、寝るとき無防備です。

以前はベッドの下にもぐりこんで寝てたのが、

今ではどこででもスヤスヤ

普通、ネコちゃんだったら狭いトコや隅で寝るのに、

ななは部屋のど真ん中でもよく寝てます。

私が目を覚ますと寄ってきて、

そしてきょとんとした目でおっちんして首をかしげてこちらを見てくるんです。

それはとってもかわいいのですが、

次にななの攻撃が始まるんです。

眠くなったときと寝起きは必ずすんごい舐めてくるんです。

顔も髪の毛も手も足も至るトコをペロペロペロペロ

あの、ネコ特有のザラザラした舌なので、イタイイタイ!

甘えたいだけなのはわかってるんだけど、

ななちゃん勘弁してくれ~

Posted at 17:41 | CATS | COM(0) |
2005.09.29

悲しいな・・・

悲しいな

未だにななはねねが怖いんです。

いつも、近づいただけで、「フー」と言われるから。

もうそろそろいけるかな

そう思ったななはねねにじゃれに行くとまた、「フー」

怖くてママのトコに戻ってきました。

いつになったら仲良くなれるのかな?

ちょっと悲しそうなななちゃんでした

Posted at 18:58 | CATS | COM(0) |
2005.09.29

初のカメラ目線!

初の1

ずっと撮りたかったアンジュのカメラ目線
カメラが嫌いなアンジュは向けたらすぐ逃げていました。
なぜか今回はなかなか逃げず、撮るのに成功
ごはんが欲しいときはかわいらしい目をするくせに、なぜかふてぶてしい顔。
アンジュのピンクの鼻がとってもかわいい
避妊手術して、なんか甘えたになってきた気がする
ママにとっては嬉しい限りです
初の2


Posted at 15:44 | CATS | COM(0) |
2005.09.29

ふたりラブラブ

ラブラブ1

たろがななの腰に手を回してるみたい。ふたりともラブラブでいちゃついてるとこを激写しました

といっても二人とも男のコ。たろは4月生まれ、ななは7月生まれ

けど、大きさはあんまり変わらない。たろはいつかななにも追い抜かされて、じゃれあいではやられっぱなしになっちゃうんだろうな~

ラブラブ2


Posted at 01:41 | CATS | COM(0) |
2005.09.29

なんだか落ち着くのよね。

45

やっと待ちに待った自動トイレパフォーマーが届きました!!

さっそく掃除するトコがみたいので、誰かトイレ来ないかなぁ~と思って一番にきたのがねねちゃん。

さすが一番上のお姉ちゃん!みんなにお手本見せてくれるのかと思ったら、奥行きや大きさがとてもちょうどよかったらしく、とても気に入ってトイレに入ってくつろぎ始め、なかなか出てきてくれません。

他にも二つトイレがあるので、みんなそこで足りてるようです。

常にキレイなトイレが必要だと思い、せっかく買ったのにくつろぎの場所となってしまったみたいです。


46


Posted at 01:24 | CATS | COM(0) |
2005.09.27

なな ジョジョ

47

狭いとこほんま好きやね

Posted at 01:53 | CATS | COM(0) |
2005.09.27

3人でお昼寝

48

3バカ兄弟はとっても仲良し

キャットタワーの下で一緒に寝てるのはいいけど、ななちゃんだけ入りきれずにはみ出してます。

入りたいのに入れなくてちょっとイライラ 

そして、柱をガジガジかんでました。 けど、すぐ諦めて寝てます。

寝るときもみんなと一緒がいいのね


49


Posted at 01:38 | CATS | COM(0) |
2005.09.24

締め出されてママ待ち

50

51

52

最近、お風呂に1時間くらいつかるんです。そしたら、「何してるの??」とだんだんとお風呂の中に入ってくるようになりました。

今日は風呂の戸を閉めてたらすりガラス越しに3人の姿。

諦めたのか、らしき姿が見えなくなったと思ってお風呂から上がると3人とも脱衣所で待っていました。

ねねは洗面台の中、ななはバスマットの上、たろは洗濯物の上。

ねねはいつもの場所ですが、風呂のドアを開けてたら、たろは風呂のふたの上に、ななはバスタブの横で寝てます。

どこにでもついてくるんで、余計かわいいですね。

Posted at 22:58 | CATS | COM(0) |
2005.09.24

ついに割腹!!

53

やっとアンジュは避妊手術しました。今日の朝から病院へ行き、6時ごろにはおうちに帰ってきました。

まだ、麻酔が効いてるらしく、歩き方がよたよたとしてて、疲れてるみたいな感じ。  エリザベスカラーも初めてだし、歩いてたらどこかに引っかかって動きが止まり、一時停止してるみたいです。

さっきチラッとお腹を見ると、全剃り!けど、卵巣しか取ってないので傷は小さいです。

お腹の毛がないせいで、スリムになって足が長くなったように見えます。

お疲れさんやったね。来月には抜糸です。それまで、えりまきとかげで動きにくそうだけど、仕方ないね

アンジュの子供が見たかったので少し悲しかったのですが、アンを譲ってもらうときにブリーダーさんとの契約で避妊手術をすることになってたので仕方ありません。

アンジュのコだったらかわいかったろうな~

54


Posted at 18:39 | CATS | COM(0) |
2005.09.23

伸びすぎ!

55

56

二人とも、なぜか手足を伸ばして寝てます。しかも、アンジュは大股開き。お腹がフローリングにあたって冷たくて気持ちいいからこんな風にしてるのかな?明日はアンジュの避妊手術です。何があっても動じないアンちゃんなんで、大丈夫かな
Posted at 18:44 | CATS | COM(0) |
2005.09.23

狭いトコが好きパート2

57

58

ななは十分に入る箱の大きさですが、
中に入ってる姿を見て、
アンジュも入りたくなったようです。
みんなが寝静まってから、むくっと起きて、
箱に入って今でも寝ています。
狭いトコ隙なのはわかるけど、
アンちゃん、はみ出してるよ~。

Posted at 15:41 | CATS | COM(0) |
2005.09.22

本能が目覚める?!

59

ななちゃんは、こういった羽とか動物の毛に似せたおもちゃには、すごい反応を見せます。

しかも、狙ってるときから「う~~~~」とうなったり、「シャー」と威嚇したりしてます。

まだ3ヶ月にもなってないオチビちゃんなのに大人顔負け。

ひも付きのおもちゃだったら釣れますよ~

Posted at 19:03 | CATS | COM(0) |
2005.09.22

3バカ兄弟

60

うちのオスネコ兄弟です。

3人ともまだまだ仔猫

めっちゃ暴れる暴れる!!!

一人火が付いたらみんなに伝染

部屋の隅から隅まで走り回り、キャットタワーは一気に一番上まで登りきり、高いトコから飛び降りる

3人もいるから走り回ってる音もすごい

見てて楽しいのですが、怪我しないかちょっと心配

今は疲れてみんな寝てます

Posted at 13:47 | CATS | COM(0) |
2005.09.22

ななもできた!

61

うちに来て半月たった頃にはななちゃんもキャットタワーに登れるようになりました。

ななちゃんがいる高さは150㌢ぐらいのとこ。

器用に柱を登って上まで来れるようになりました。

最近たまにここで寝てます。

Posted at 12:11 | CATS | COM(0) |
2005.09.22

狭いトコ好き

62

63.jpg

ネコはみんなそうだけど、狭いトコ隙ですよねー
JoJoは小さい箱に入ってななが入りたそうにしてもどきません。

無理やりななちゃん突入!!

どかそうにも自分より倍以上あるJoJoを退かす事はできませんでした。

JoJoはまだ5ヶ月なのですが、2㌔を超えてます。

たろ吉はJoJoより上ですが、ひとまわり小さい。

ノルウェージャン特有の胸毛もふさふさになってきました。

早く、もっと大きくなって欲しいな♪

Posted at 12:01 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

はしたないアンジュ

64.jpg

ロングだから暑いのか、いつも腹を出して寝てるか、パーマンのように手足を前後にピンと伸ばして寝てるかのどちらか。
わたし的には愛らしい姿なのですが、ちょっとはしたないかも・・・

Posted at 00:18 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

仲良しな二人

65.jpg

布団の中に入って遊んでたJoJoとたろ吉。
ふたりはすぐに仲良くなりました。

誕生日が半月くらいしか違わないのに、来たばかりのJoJoのほうがたろ吉より大きい!

種類がJoJoは大型、たろ吉は小型なので仕方ないけど、性格はやっぱりたろ吉のほうがお兄さんです。

Posted at 00:17 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

ママと一緒のなな

66.jpg

ブリーダーさんから送ってもらった中で、一番のお気に入りの写真。
ママの中にななが埋もれてます。

ママはいつもおもちゃをおもちゃ箱から取ってきてななたちにあげて、遠くから見つめてたそうです。

そして、飽きたらまた他のおもちゃを持って行っての繰り返し。

優しいママだったんだね。

Posted at 00:15 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

アンジュを守るねね

67.jpg

ねねとアンジュはとっても仲良しです。
これは、私が面白がってバイキンマンのぬいぐるみでねねちゃんとアンジュをおこらせてるトコ。

ねねがすかさずアンジュの前に立ちはだかり、バイキンマンに攻撃!!

前も、アンジュを怒ってたら、トイレに逃げたアンジュの前にねねが来て、「ニャ~」と悲しそうに鳴くんです。

「ママ、怒らんとったって~」って言ってるみたい。

ねねはすごく優しいお姉さんです。

Posted at 00:14 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

やってしまったJoJo

68.jpg

まだ、5ヶ月にもなってないというのに、アンジュがちょうど発情したせいか、スプレーが始まってしまいました。
仕方ないとはわかっていながらも、ついつい怒りたくなってしまう・・・

先日、病院へ連れて行き、たまたま取っちゃいました。

これで大丈夫!!!

と思ってたら、先ほど、手術前にしたであろうスプレーの跡を発見してしまいました。

場所がデスクの上A4トレーの横。先日、ベッド辺りが臭いと思ってスプレーされた場所を探してたのですが、床の方ばかり探してたのでそりゃ見つかるわけがありません。

エアコンのすぐ下で、カピカピに乾燥したお陰ですぐに臭いもなくっなってたせいで、1週間近く発見されずにいました。

掃除したら臭い臭い!!!!!!!!!

怒るに怒れず、このイライラした感情をどうすればと思ってJoJoを抱っこし、思わずJoJoの顔をパクっと食べました。仕方ないことなんだけどね

Posted at 00:12 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

ななが初登場のときのねね

69.jpg

ねねは実は結構怖がり。
ななが来て初対面のときも、いちおシャーと威嚇しといて、出窓へ逃げてしまいました。

けど、ななの行動が気になるらしく、隙間からこんな風にのぞいてるのですが、にらんでてちょっと怖い・・・

Posted at 00:10 | CATS | COM(0) |
2005.09.21

なながうちに来たばかりの頃

70.jpg

ななと初めて会ったとき声がかれるほどニャーニャー鳴いてました。
初めての飛行機でしかも一人ぼっちでキャリーに入れられてたからでしょう。

うちに着いて最初の3時間は探検です。

少し落ち着いて水を飲み、うとうとしてたのでベッドに運ぼうとしたらニャーニャー鳴き出してお腹すいたかと思ってご飯をあげても食べようとしない。

むしろ、鳴き声が大きくなるのでもしやと思っておしりを見ると出掛かってたのでトイレへ連れて行き、用を済ますとトイレで寝てしまいしました。

初めての事だらけでとても疲れたみたいです。

Posted at 00:08 | CATS | COM(0) |
2005.09.17

小さい頃のねねちゃん

1127041401176173nene.jpg
これは、小さいときのねねちゃん。

うちに来る前です。

すんごいちいさくてかわいかった~。

しかも、一人目なので余計かわいい!

徐々にあとの4人も紹介していきまーす。

ちなみにスコティッシュフォールドの折れ耳ちゃんの女のコです。


Posted at 20:03 | CATS | COM(0) |
