--.--.--



2005.10.29

NEW FACE!

サイベリアンの林檎ちゃんです
縁があってうちにくることになりました。

2005_0913yuri00071.jpg


とっても真っ白な女の子。
ブリーダーさんも、かわいくって仕方ないみたいです。

2005_0913yuri00111.jpg


うちに来るのは来週。
とっても楽しみ

2005_0913yuri00031.jpg


Posted at 23:51 | CATS | COM(2) |
2005.10.28

のびのび

71.jpg

のびてるJoJoくん。

最近「シャー」がなくなり、

女どもにちょっかいを出して、「シャー」される側になってます。




続きを読む
Posted at 19:32 | CATS | COM(0) |
2005.10.24

まみれてきちゃいました

74.jpg

「猫またぎ」のなんちゃんちへ遊びに行ってきました。

猫草をあげたらわらわら集まってきました。
けど、これは2回目なので、
1回目よりは少ないの。
続きを読む
Posted at 23:07 | CATS | COM(0) |
2005.10.21

今朝のできごと

79.jpg

ねねはこの窓際がすき

今朝、JoJoと一緒にいました。

続きを読む
Posted at 22:05 | CATS | COM(0) |
2005.10.19

ふくろスキスキ

82.jpg

ねねちゃんはダンボールよりも紙袋のほうがスキ

ママはこの写真のねねちゃん大好き

だって可愛く写ってるでしょ。

携帯で撮ってたときは

ねねちゃん、意識してポーズとったりしてました


83.jpg


一度入ったらなかなかでてきません。

これはまだチビバカ三兄弟きてないときの冬。

また、昔の写真がいっぱいでてきたのでお楽しみに



Posted at 22:35 | CATS | COM(0) |
2005.10.19

寝る直前の様子

84.jpg

寝る直前、ネットしてると
JoJoはデスクに登ってきて甘えてきました。

85.jpg

他の子は私のベッドの布団にたわむれ、
おねむモード。

いつも寝る前に猫じゃらしなどで遊ぶので、
多分、みんなママ待ちなのかな。

ちなみにななはベッドの下。
ななはみんなほど甘えないようにみえるけど、
私がトイレやお風呂に行くときは必ずついてきて、
姿がみえるとこまできます。
しかも、はいてるズボンにじゃれてきたり。

次回は、最近試してる無添加のカリカリごはんをご紹介。
ななちゃんまっしぐらです。

Posted at 00:38 | CATS | COM(0) |
2005.10.15

ネコ砂

以前からネコのトイレをどうにかしようと
ペットシーツを考えてましたが
砂のつぶが大きいからか
キレイな砂まで全部ダストボックスに入れちゃう
自動トイレの砂を先にどうにかせねばと思い、
この自動トイレの砂にオススメとあった
エバークリーン

前々から気になってはいたが、
ちょっと高いんでない?
安いのみつけて試しに購入
86.jpg


「なになに??」
「なにこれ??」

二人とも興味津々

さっそく自動トイレの砂を全とっかえ


続きを読む
Posted at 15:00 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

お風呂大好き

88.jpg


ママがお風呂につかってたら
必ず風呂のふたの上にきて甘えてきます89.jpg


あったかくなってなんだかうとうと

続きを読む
Posted at 14:16 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

ひとりでかくれんぼ

92.jpg


たろ吉が見当たらないと思ったら

小さなダンボールに入ってました
93.jpg


「ここって僕のサイズにちょうどいいんだよね続きを読む
Posted at 14:10 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

使用前 使用後

95.jpg

シャンプー直後

ちょっといらいらして不機嫌です

96.jpg

ドライヤー後

さっぱりきれいになりました

たろ吉はとても人懐っこく、

静かでおとなしいし、小さいので

犬好きの人に人気です
Posted at 14:02 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

仁義なき戦い

97.jpg

JoJoはよくアンジュにちょっかいかけます。


アンジュのことが好きで一緒に遊びたいのはわかるが、


アンジュは♂があまり好きでないみたい。


それは、ネコでも人間でも。


<続きを読む
Posted at 02:12 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

毛布の上は気持ちいい

100.jpg

最近、少し寒くなったからか、みんな布団の上で寝るようになりました。
ここに写ってないのはアンジュだけ。
アンジュは大好きな小さな箱の中で寝てました。
たぶん、自分の毛があるからまだ毛布はいらないか

Posted at 02:07 | CATS | COM(0) |
2005.10.14

ねねとたろ吉

101.jpg

珍しく、ふたりで遊んでました

ちょっとかわいかったのでカメラを向けると

ねねは必ずカメラ目線
102.jpg

すると、たろ吉も「なになに??」

たろ吉が小さいので、

ねねちゃんちょっとデブに見えちゃうね



Posted at 01:59 | CATS | COM(0) |
2005.10.13

いつも一緒

PICT0544.jpg

ふたりはよく一緒にいます
小さい頃から一緒だったもんね

PICT0543.jpg


後ろではななちゃんが寝てたんだけど、
カメラを向けたら起きちゃいました
でも、ななちゃんを撮ってるわけじゃないのよ

PICT0541.jpg


うわ~こわいよ~
なんてでかい口なんだ
ななちゃん食べられちゃうよ~
誰かがけんかして痛いよ~とかないてるとき、
アンジュは近づいていき、
首の付け根をかもうとします
そのときのアンジュの目は野生本能むきだし
息の根を止めに来てるのではないか
と思うママでした

Posted at 14:06 | CATS | COM(2) |
2005.10.13

ななちゃん初めてのシャンプー

103.jpg

ミャーミャーずっとないてました
初めてのシャンプーでびっくりしたんでしょうね
抱き上げるとおとなしくなってました。
ETを思い出させるような顔してます。


続きを読む
Posted at 13:37 | CATS | COM(0) |
2005.10.13

みんなと一緒に

PICT0011.jpg


みんなで一緒に写真を撮ってみました

5人を一度に抱くのは大変

でも、なんだか幸せ浸ってるママでした

20051012124113.jpg


ちなみにこれは、二人仲良くトイレの窓にいる画像

二人はとっても仲良しです

Posted at 01:44 | CATS | COM(2) |
2005.10.12

寝相悪いぞ

106.jpg

深夜、そろそろ寝ようかとベッドを見ると、こんなことに・・・

これじゃ寝れません。

ちょっと近づくと目を開き、どいてくれるかな~??
続きを読む
Posted at 11:39 | CATS | COM(0) |
2005.10.12

ブログ変えちゃいました

an15.jpg

なんか、コメントが入力できないみたいなので、
ブログ変えちゃいました
今までの記事も全部うつして、あ~スッキリ
今までのコメントがなくなっちゃうけど、ごめんね、パトラママさん。
けど、これで大丈夫だと思いま~す
Posted at 03:11 | CATS | COM(3) |
2005.10.10

今日は早起き!

20051012030639.jpg

だんだん涼しくなって、エアコンも使わなくてもいい風が入るようになってきました。
っていうか、朝は寒いくらい!

ママが早く起きるとみんなも起きてきました。
まず、起きてすぐに食パンを作りました。
作るといっても材料を量ってホームベーカリーに入れるだけ。
出来上がるのは4時間後。

それから、トイレのお掃除。
うちには3つトイレがあり、それぞれが違う砂を入れてます。
まずは一番人気の自動トイレから。
自動トイレはほとんどのうんちは勝手に始末してくれるので楽チン♪
だけど、底におしっこのかたまりあるのでそれを取って新しい砂を入れて終わり。
次はフード付きの普通のトイレ。
あと、フードも出入り口のカバーも付いてるトイレ。
自動トイレがくるまでは毎回だれかがトイレに入ると、お掃除だったけど、
トイレ掃除は朝一度するだけ。

それから、部屋の掃除。
トイレの掃除とともにやっぱり砂がちっちゃうから掃除はいっきにやってます。
ネコのおもちゃはキャットタワーのハウスの中に一旦片付けるのですが、
掃除中にJoJoがまたおもちゃを散乱させてます(-_-)
そして、掃除が終わるとJoJoが暴れだしました。
標的になったコは逃げ回ってます。
なかでもねねがいつも怒るくせにビビりなもんで、
威嚇しながら必死に逃げて、お気に入りの窓辺で落ち着いたようです。
また、標的が変わったのを確認して、ママに甘えてきました。
ねねちゃんはショートなのですが、かなり毛が密集してて毛質もいいし、なでてて気持ちいいのですが、
抜け毛がすごい・・・
今もブラッシングしたら結構抜けてる。
ネコちゃんそれぞれですが、毛のお手入れって本当に大変ですよね。
うちでは、乾燥機とコロコロが今役に立ってます。
あとは布団に使うための、大き目の洋服ブラシを購入予定。
毛だけは嫌になっちゃうくらい本当に大変だけど、
やっぱりネコちゃんはかわいいので許せちゃう。

ちなみに今日もたった今、アンジュの前転みました。
今度は座布団の上でコロン。
今度はムービーとんなきゃ!!
Posted at 09:22 | CATS | COM(0) |
2005.10.09

2個目のじゃれ猫ダンス

PICT0536.jpg

またまた買っちゃいました。
おもちゃは買ってもすぐ壊されるので今回は一旦隠してます。
これは一番ななちゃんが大好きなおもちゃ。
ほんとに虫みたいなうごきをするので大興奮!!
シャーやらウーやら大人顔負けの威嚇が始まるので、
記念にムービーとって、HPにアップしなければ。

ネコちゃん飼われてる方は、このじゃれ猫ダンスを試してみてください。
鈴もついてるし、きっとあなたのネコちゃんも今までにないほどの反応間違いなし!!!
Posted at 10:09 | CATS | COM(0) |
2005.10.07

甘えたなのね

PICT0504.jpg

あまりにもびびりのJoJoくん。
ママになついてもらえるよう、逆にあまりかまわないことにして、3日目。
なんだかJoJoから寄ってくるようにはなったなと思ってたら、
足元に来て、ゴロゴロと喉をならす。
昨日の夜なんか、なぜか寝てる私の脇の辺りにきてたし、
なに?この変わりよう。
っていうか、かまわれるより、自分から行くほうが良かったのね。
それにしても変わりすぎでしょ~。
ママとしては嬉しいんだけどね。
ネコちゃんも人間同様、色んな子がいるのね。
Posted at 11:56 | CATS | COM(0) |
2005.10.07

なんでそんなとこに?!

PICT0506.jpg

夕方に遅い昼ごはんを食べて、ちょっと出かける用事があったので
テーブルの上に置いといたらチビたちが舐めると思い、
皿はキッチンの流しへ。

帰ってきたのが夜ご飯の時間。
みんなな~な~言って、わらわら足元にいると思ったら
一番の食いしん坊のななちゃんが見当たらない。
ふと、流しを見ると、ななちゃんがお皿をペロペロ
のぼれるわけがないと思ってた高さだったからほんとびっくり
と同時にめちゃめちゃななちゃんを怒りました
洗わずそのままにしてたママも悪いんだけどね
包丁がなくて、ほんとよかった
あったらと思うと、ほんとに恐ろしい
一体どうやってのぼったんだろ??
なにわともあれ、怪我がなくて本当に良かった。

とりあえず、上にあがったらママに怒られるということを覚えさせなきゃと、
めちゃめちゃ怖がらせときました。
ほんとに怪我なくてよかった。
ママも気をつけます。
ちょっと胸の締め付けられる思いをしました
Posted at 11:47 | CATS | COM(0) |
2005.10.06

でんぐり返し

20051012025646.jpg

避妊手術後のアンジュはなぜかおてんばになりつつあります
卵巣だけとったのですが、少し、性格は変わることがあるとはきいてました。
しかし、ちょっと変わりすぎかも。
朝、ふと目を覚ますとベッドにアンジュが。
寝転ぶ前にいつも前足でベッドを掻くのですが、
いつにも増して、すごい勢い
ひょえ~、なにごと~??
と思った瞬間、寝転ぶかと思ったら
ベッドを掻いてた前足を両方自分の体のほうに引っ込めて、
前かがみで後頭部あたりをベッドにつけて、
クルンっと1回転
すっげ~!!!!
前転するとこはじめてみたよ。

他にも、ねずみのおもちゃやふわふわの毛のネコじゃらしに大興奮。
な~っな~っと鳴きながら
どうやって器用にネコじゃらしを振り回してるのかと思うくらい
あっちに行ったりこっちに行ったり。

捕まえたら、ママに訴えるのはいいけど、目が合うと、ボトっと落として、
ママに甘えにきます
実はおてんばだったのね。
ちょっと何かやらかしてくれそうなのでこれからのアンジュが楽しみです。
Posted at 00:44 | CATS | COM(0) |
2005.10.05

今日は雨

今日はずっと雨
予定では、昼過ぎから動物病院、夕方から学校へ行く予定だったけど、
なぜか体調悪い...

仕方なく寝てたらアンジュ以外のコみんな毛布に乗るか入るかしてきました。
ネコちゃんと寝るのは気持ちいい

目が覚めると、ねねのそばにななが・・・
気付いたねねはう~とか言いながらななをペロペロ
nene23.jpg



最近はたまに一緒に遊んでるし。
nene22.jpg

ほんとは仲良しなんだよね
Posted at 02:43 | CATS | COM(0) |
2005.10.02

やっぱり一緒

109.jpg

110.jpg

二人くっついて寝てました
しかもななちゃんは遊んでる途中で寝たみたいで
ねずみのおもちゃをくわえたまま
写真とってたら起こしちゃった
そしたら二人でゴロゴロと喉を鳴らして合唱
いつまでも甘えたのななちゃんだけど、
なんだか顔がちょっと大人っぽくなってきたみたいです。






Posted at 16:55 | CATS | COM(0) |
2005.10.01

腹だしアンジュ

111.jpg

112.jpg

アンジュが寝てたら、ななとJoJoもその横で寝てました。
手術後だからか、お腹を出して寝てます。
お腹は舐めないのでネッカーははずしてます。
だんだんちっちゃい時に戻ってるようで、
以前のようにねずみのおもちゃをくわえて遊んでます
JoJoはアンジュが大好きですが、
甘えたくても最近あしらわれてばかり
アンジュは甘えられるよりもママに甘えたいみたいです

Posted at 23:57 | CATS | COM(0) |
