--.--.--



2006.02.28

気難しいねね

2-1.jpg

かまって欲しいとき遠くから呼ぶくせに、

近づいたら逃げます。



今も横から呼んでるけど、

今度は撫でてということだったらしいです。



よく、お手をしてるみたいに

おっちんして前の左足をあげてます。



一番、よく喋りかけてくる子です。

Posted at 23:10 | CATS | COM(1) |
2006.02.28

プンプン

2-2.jpg

ヴァルちゃん、怒ってるみたいな顔。

ってまだみたことない!

実物にまだ会ってないんです。



早く会いたいよ~。

たち耳ちゃんは初めて。



うちのななみたいに

口が半開きのほげ~って天然系だったらうれしいな。



まず、林檎がケンカ売るんだろうな~と

色々楽しみで一杯です。



ちなみにJoJoは、

お腹撫でてたらジョ~~~~。

えぇ~、うれしょん??

リラックスしすぎ??

なぜ???

明日、また病院へ連れて行って診てもらうそうです。

Posted at 22:50 | CATS | COM(0) |
2006.02.27

うんこちゃん 再び・・・・

2-3.jpg

そろそろ大丈夫かと思ってたら全然正反対!
そろそろやばかったのよ!
っていうかもう遅いし・・・
今朝、少し早めに目がさめてリビングへ。
すると、なんじゃこりゃ~!!!
座布団にしみが・・・・
くんくんにおうとしょんべんくさっ

してやられたかーとふとこたつをみると
もしやこれは・・・

いーやー!!!
お久しぶりねのうんこちゃん。
いやー、健康的だったのでよかったわ~。

一人でぎゃーぎゃーわめいてると
心当たりのあるJoJoくん、ケージへ隠れてました。
やったらあかんやんかーと怒りながら
よしよしして抱きしめてました。

こたつ布団はいいけど
座布団は私のものじゃないからなあ。
このままいくと、ケージ飼いになってしまうかも・・・
っていうか、飼い主がちゃんとかわいがってないからこうなってんちゃうの?とか思いながら、
JoJoとはいつまで一緒にいられるかわからないので
できることしておこうと思うのでした。


Posted at 20:10 | CATS | COM(0) |
2006.02.27

哀愁漂う後ろ姿

2-4.jpg

最近ちょくちょくママの寝室に入ってくるJoJo
けど、この部屋は女部屋と化している
唯一ななが入ることを許されているらしい

寝室に入ったママに甘えに行こうとすると
ねねとアンジュの二人のおねえさま方が
「うう~」とうなり、二人でJoJoをドアの外へと誘導
諦めて出ていっちゃいました

ちなみにその後ねねがJoJoの元へ行ったみたい
家の中にもテリトリーがあるのね
Posted at 00:48 | CATS | COM(0) |
2006.02.25

いたずら司令隊長

2-5.jpg

私が眠るのを枕の横で見張っているたろ吉。
眠ったのを確認したら忍び足でななのとこへ行き、GOの指令を出す。
そして一緒にキッチンの上へ上がり、いたずらしたりえさ探し。
そこへ忍び足で来たママに見つかり、おしおきとしてママの沿い寝。

Posted at 23:54 | CATS | COM(0) |
2006.02.25

最近のうんこちゃん

2-6.jpg

ここ最近プリプリなし。
ママからの愛情度前月比180%程。
ただし他の子ほったらかし度80%。
いたしかたない。
JoJoの機嫌かなりよし。
以前より目がキラキラしてるのです。
Posted at 23:33 | CATS | COM(0) |
2006.02.24

二人で

2-71.jpg

右向いて
2-72.jpg

左向いて

二人で仲良く寝てらっしゃる
Posted at 00:01 | CATS | COM(0) |
2006.02.23

うんこちゃん

2-8.jpg

どこにでもうんこしちゃうJoJoくんです。
うちにきたときから、えらいはしゃいでると思えばベッドの上でプリプリ。しかも数回にわたって。
引っ越し後はかけ布団にちーちーしまくり。
馴れるまでと思い、出かけてる間はケージに入れ、帰ってきたら出してたけど、少しずつ新居に馴れてきたから大丈夫とケージをあけっぱなしにするとタオルにぷりぷり。シャツにもぷりぷり。
トイレはいつもきれいにしてるし、プリプリしたときだれもつかってないトイレもあった。
何に不満があるか未だにわからないが、病院行っても問題はない。
甘え足りないのかと、今日はママからの好き好き攻撃でご機嫌。
わかってあげれんくて申し訳ない。
メンタル的な事が問題だろう。
今はこたつで寝てるみたい。
最近は寝るときねねがJoJoの傍にいるみたい。
ねねもママのフォローしてくれてるみたい。
Posted at 16:45 | CATS | COM(0) |
2006.02.22

初めてのねこ

2-9.jpg

生まれて初めて動物と一緒の生活するのがねねでした。
ねねはかなりおりこうさんです。
私の気持ちを理解してくれ、なんと言ってもすごいのが悪いことしてたら怒るんです。
以前は一度言うということを聞くねねが基準でしたので、二人目のアンジュのときなんて物覚えが悪いんだと怒ってました。
あまりにも怒りすぎていると、アンジュの前にねねが立ちはだかって、「シャー!!!」と私を怒るんです。
ときには「ニャ~」とかわいくないてなだめたり。
最近怒ることはありませんが、かわいくて誰かをちょっといじめててしつこかったらねねに怒られます。
みんなを守ってくれてるのでしょうか。
ただ、ねねには一つ欠点があります。
それは、他の子に気を遣い、素直に甘えれないのです。
だからたまに部屋にねねと二人きりにしてますが、
ねねは本当に優しい子で、私にとっても何よりもかけがえのない存在です。
Posted at 23:52 | CATS | COM(0) |
2006.02.20

林檎はななが好き

2-10.jpg

林檎はななによく甘えてます。時には喧嘩をふっかけたりもしますが、一番の仲良しです。
Posted at 01:33 | CATS | COM(0) |
2006.02.19

上目遣いで

2-11.jpg

ママを悩殺する気?!危うくやられておなか壊し気味のななにおやつをあげてしまうとこでした。
Posted at 17:49 | CATS | COM(0) |
2006.02.18

写真があまり好きでないアンジュですが

2-12.jpg

今回は嫌がった顔もせず、珍しくかわいくとれたかも(^-^)
Posted at 11:31 | CATS | COM(0) |
2006.02.17

とんじゃえ

2-13.jpg

今にも飛んじゃいそうでしょ
Posted at 20:02 | CATS | COM(0) |
2006.02.17

Waldくん

2-14.jpg


スコのたち耳、ヴァルトくんです。
Posted at 01:27 | CATS | COM(0) |
2006.02.16

ドアップ

2-151.jpg

2-152.jpg



アップでとったらすごい顔。




Posted at 19:50 | CATS | COM(0) |
2006.02.14

産まれたてのなな

2-16.jpg

クリオネみたいだと思うのは私だけ?

Posted at 02:01 | CATS | COM(0) |
2006.02.13

空港に着いて初対面の時

2-18.jpg

全然落ち着いてました

Posted at 04:08 | CATS | COM(0) |
2006.02.13

うまれた頃のなな

2-17.jpg

ブリーダーさんとこにいた時のです

Posted at 02:01 | CATS | COM(0) |
2006.02.12

どこで寝てるの?

2-18.jpg

リンゴは本当に甘えたです。どこに行くにもママのそば。

それはわかるんだけど、今、りんごが寝てるのはデスクの上。

あまりにも勉強に集中してかまってなかったら、テキストの上で寝ております。

せめて膝の上で寝てくれたらいいのに。

結局あきらめてリンゴなでなでしてました。

Posted at 19:03 | CATS | COM(0) |
2006.02.10

えらいべったり

2-20.jpg

2-21.jpg

アンは仲いいのねねだけなんです

Posted at 12:58 | CATS | COM(0) |
2006.02.05

カニで食いしん坊万歳(動画)

2-22.jpg

お久しぶりの三バカトリオ

今回は生きてるカニさんと対決です


2-23.jpg

なな「ぼく、知ってんねん、こいつ、食べれんねんで」

たろ「え?まじ??」


2-24.jpg

JoJo「俺も食う~~」

みんな、興味津々

今夜のナベは、ねこまみれVSネコたち

となることでしょう




おまけ
かにでななをつりました
Posted at 12:04 | CATS | COM(0) |
2006.02.04

みんな大好きなメープルメロンパン

2-25.jpg

2回ほど盗み食いされた、メープルメロンパン。

昨日買って来て、今回は絶対開けれない棚の中にしまってました。

だから、今日のお昼、大好きなメロンパン食べてると、

怪しい影が・・・

2-26.jpg


おわかりでしょうか?

私が握っているメロンパンの向こうから

目を光らせてななが狙ってるんです!!!

2-27.jpg

我慢できなくなったのか、

私の膝に駆け寄り、

「くれくれ」攻撃。

無断で盗み食いしたから絶対あげないもん!!

ちなみにアンジュはおいしそうだな~と

あげてないのに口をもぐもぐしてました(笑)

Posted at 17:03 | CATS | COM(0) |
2006.02.04

誰のおててでしょう??

2-28.jpg

両手そろえてこたつからのぞかせています。

誰の手なんでしょう??

白い手に該当するネコちゃん、うちには4ニャンいます。

1.ねね

2-29.jpg

2.アン

2-30.jpg

3.JoJo

2-31.jpg

4.りんご

2-32.jpg

正解は・・・
続きを読む
Posted at 16:49 | CATS | COM(0) |
2006.02.02

めっちゃ笑顔やん!!

2-36.jpg

笑ってるように見えません??

Posted at 22:43 | CATS | COM(0) |
2006.02.02

膝の上に林檎寝てたのに

2-34.jpg

2-35.jpg

ねねが前を陣取り得意顔

Posted at 22:38 | CATS | COM(0) |
2006.02.01

二人はとっても仲良し

2-37.jpg

けどたまにケンカします

Posted at 12:48 | CATS | COM(0) |
