--.--.--



2006.03.31

初対面のときのねねとアンジュ

236.jpg

ヴァルちゃんケージに入れて落ち着いてたらねねがヴァルの匂いをキャッチ。
黒系のネコちゃんは初めてなのでヴァルをみてもネコだとわからなかったみたい。
くんくんしてるうちに、事態を認識してか、
「うううううー」とうなりだし、そくささとアンジュの元へ。
そうしたらねねとアンジュが横並びで同じペースで一緒に歩きながら事を話す。
話を聞いたアンジュが「なんやってー?!」といってるかのように「シャー」と言う。
「とりあえず、またうちが様子みてくるわー」とねねがまたヴァルの元へ。
「やっぱりこいついてるわー」と言うと次はアンジュがヴァルの元へ。
「うわー、ほんまやんけー」とみるなり逃げた。
そして二人のおばはんは井戸端会議のように二人で愚痴リあってました。
ネコも色々話したり文句言いあったりするのね。
ちょっとおもしろかったです。
Posted at 12:24 | CATS | COM(0) |
2006.03.30

NEW FACE! Waldくん

237.jpg

日のお昼にお迎え行ったときの写真です。
色はブラックスモークですがそれは毛先だけで中はグレーで不思議な色。
立ち耳ちゃんもかわいいですね。
今はケージに入っているのですが他のネコちゃんは私がそばにいると遠くから眺めてて、
別の部屋へ行くといつもと変わらずそれぞれの寝床へ。
毎度のことかともう、そんなに興味を示さないようです。
Posted at 01:27 | CATS | COM(0) |
2006.03.29

アンジュ戦闘モード

238.jpg
ふんっ
続きを読む
Posted at 00:02 | CATS | COM(0) |
2006.03.28

最近のJoJo

243.jpg

とりあえず病気治るまでとケージに入れられたJoJoくん。
ケージも大きなものを購入。
やっぱり閉じ込めるのはかわいそうだと余計にかわいがってたら
戸を開けたままでも出てこなくなってきたんです。
無理に抱いて出しても、床に足が着いた瞬間、そくささとケージへ逃げる。
ベッドを置いてもプリプリの可能性があるのでハンモックにしたら気に入ってくれて、寝るときはハンモック。
ママが近づいたらハンモックからひょいと顔だけ出してえらいブリブリして甘えてくる。
あまりにもかわいい姿なので余計かわいいかわいいしてあげてたのですが、
あるときからトイレで寝るように。
飽きたのかと思ったら、ハンモックにプリプリやっちゃってた・・・
プリプリする前、この上なくかわいがったり遊んでたのですが、それでうれうんしちゃったのでしょうか。
尿はPHチェックすると、酸性だったから問題ないし、他の場所にチーチーすることはないし。
この、ぷりぷり癖、どうやったら治るのでしょうか。
Posted at 12:03 | CATS | COM(0) |
2006.03.26

お昼のひととき

244.jpg

みんなで並んでかごのなかで寝てます。
今日はぽかぽかしてて窓を開けててもそんなに寒くない。
もう春ですね
Posted at 16:31 | CATS | COM(0) |
2006.03.22

節約ベッド

245.jpg

かごも100円、中のクッションも100円。
うちのこチビばかりなんでこれで十分。
なかなか気に入ってくれてるみたい。
Posted at 20:29 | CATS | COM(0) |
2006.03.20

すぐ怒る林檎

246.jpg

ねねが面白がって林檎にちょっかいを出すようです。
ちょっとつんつんしただけで、うにゃーーーー!!しゃーーーーー!とわめきまくるので余計おもしろがってるみたいです。
林檎にとってねねはあまり好きな存在ではないのです。
なぜかというと、ママが一番かわいがってるのはねねだとわかってるから。
どんなに林檎の方がずっとママのそばにいても、今まで築いた絆には勝てないと感じているのでしょう。
林檎は素直に甘えてくる分、他の子以上に愛情を注いでるのですがやっぱりねねにはやきもち焼くのでしょうね。
ねねは優しいとわかってるので林檎はぎゃーぎゃーわめいて怒りますが、
ご飯直前、アンジュはチビどもに空腹のやつあたりネコパンチをくらわしており、
林檎も被害者なのですが、そのときの林檎はわめくことなく、ビビッてちぢこまってるだけ。
やっぱり相手によるんでしょうね。
ネコ社会にも色々あるようです。
Posted at 01:03 | CATS | COM(0) |
2006.03.20

もぐらたたき?

247.jpg

たたいていいの?
Posted at 00:23 | CATS | COM(0) |
2006.03.12

しっぽふさふさ

248.jpg

普段みてるから気づかなかったけど、うちに来たお客さんが林檎のしっぽがすごいふさふさって。
そお?とかいいつつ後日よくよくみてみれば、他の子に比べて結構ふさってる。
ブリーダーさん、毛を吹かすために、あまり冬は部屋の中を暖かくしないという。
うちもそうしよう!と思ったけど、最近暖かくなってきてるし。
次の冬はそうしようかな。
そしたらもっとふさふさになるかな?

Posted at 02:33 | CATS | COM(0) |
2006.03.09

あ~こわかったー

249.jpg

先日病院へ連れて行ったら、
いつものアンちゃんならどーんと構えて全然大丈夫なのに
ぶるるるるぶるるるると震えてました。
あら珍しいと思い、ずっとキャリーに手を突っ込んでなでなで。
診察終わって帰るとほっとしたのか、
冬には珍しい、ぺたんとおなかを床につけて手足を伸ばしてました。
やっと安心したみたい。
最近、じゃれて遊んだり、いつにも増して甘えてきたり。
だんだん子供に逆戻りしてるみたいです。
Posted at 12:47 | CATS | COM(0) |
2006.03.06

二人で語らい

250.jpg

ひさびさのねねちゃん、スコ座り!
めっちゃかわいい~と写真撮ってるとねねの前にJoJoが。
なんか二人でくつろぎながら世間話してるみたい。


Posted at 12:07 | CATS | COM(0) |
2006.03.04

(動画)まぼろしを激写!

やっと撮れました。

まぼろしの動画です。



なぜかしら、興奮したアンジュ。

様子がおかしいのでそれをみている、ななとたろ。

突然、アンジュが動き出し、

床をかいてると思ったら、コロンとでんぐり返し。

偶然にも、携帯で撮れました。

けど、動きがわかりづらいかも。



それでは、ご堪能下さい。



クリック

Posted at 23:48 | CATS | COM(0) |
2006.03.04

術後のなな

251.jpg

今日でななもおかまちゃんの仲間入りです。
麻酔きれてないので少ししんどそう。
夕方迎えに行くと、先生にゴロゴロと甘えまくり。
診察台の上で私のとこに来たり先生とこ行ったり。
ななと先生とお互いのおでこをコツンとあわせたり、
はたからみても愛想のいいかわいいこ。
家に帰ると、私からトッタッタッタ~と逃げて近づきもしない。
病院でのゴロゴロは何だったのでしょう?
多分朝ご飯あげてないのですねてるっぽい。
晩ご飯はあげてもいいとのことなので
これからみんなでご飯です。
Posted at 20:54 | CATS | COM(0) |
2006.03.03

寒そうなたろちゃん

252.jpg

うとうこたつ布団、廃棄されました。
病院から戻ってきて治療をしてごはんも病院でもらってきたのをあげてるのにあまりにも粗相してしまい、
臭いもついてるから余計するのだと思って捨てたんです。
そしたらここんとこかなり冷えてきてたろちゃん寒そうでした。
いちおこたつのスイッチは入ってるので温風は出てるのですが、やっぱり布団あるのとないの、全然違いますね。
Posted at 19:43 | CATS | COM(0) |
2006.03.03

寂しがってた林檎ちゃん

253.jpg

最近、JoJoのことでいっぱいになってて他のネコちゃんほったらかしてました。
おもちゃで遊んでも1分くらい。
ママからかまってるのもJoJoだけ。
そういえば最近りん、けーへんなぁと思ってたら、
昨日の夜は、「もう我慢できニャイ!」って感じで甘えまくり。
もしかして、気を遣ってたからママのとこにこなかったの?
あああああ~、かわいそうなことをしてしまった・・・
まだまだ仔ニャン、しかも一番ちびに気を遣わせるなんて。
ということで、移動するときも一緒。
お風呂つかるときもドア開けたままにしてりんがみえるように。
ネコちゃんかわいいからってたくさんこうてもあかんね。
自分がみれる範囲の数でないと。

とりあえずは次のヴァルトくんで一旦ストップとなるでしょう。
Posted at 12:13 | CATS | COM(0) |
2006.03.01

病院いってきて・・・

254.jpg

今日行ってきて膀胱炎おこしてたらしいです。
それよりも大変な事が・・・・

いつも行ってる病院なのですが
今回診察したのがいつもの先生でなく、若い男の先生。
横柄な態度だったけど、最初は気にせず、まあいいかと我慢。
点滴打つとき、消毒したのは、毛。
普通はその毛をかき分け、皮膚に消毒しますよね?

まあまあ我慢してて、点滴打ってるとJoJoが動いて針が取れて落ちたそうです。

まあそれも仕方のないこと。

針を打ち直そうとしてるのは、
それ、さっき下に落ちた針でしょ?
え?
ええええ???

針を変えてくれと言うと、
その先生はふてぶてしく、返事もせず。

さすがに積み重なってぶっち~んとキレたそう。
大騒ぎになり、先生みんな来て、副院長に説明するとみなさんがこちらが悪いと謝罪。
それをみて、ふてぶてしい先生もひら謝り。

その騒動のとき、JoJoはものすごく怖がって震えてたそうです。

それが本当に、怖かったのでしょうか、
ケージに入ってあまり出てこようとしません。
けど、これで症状はましになりそうです。
よく考えたら、おしっことぷりぷりはうちにきて3日目から。
来る前からそうやったってことかなぁ???

Posted at 22:53 | CATS | COM(0) |
2006.03.01

どんなときもマイペース

255.jpg

周りに影響されることもなく、
甘えたいとき甘えに来て
他の子に気をとめることはなく、
したいがままに生きている。
本当に我が道をいっている。
そんな生き方、うらやましい。

Posted at 22:22 | CATS | COM(0) |
