--.--.--



2006.04.29

とったど~!!


本日は同居人のおっちゃんと近所のペットイベント会場へ足を運び、
色んなものをゲットしたのでご紹介しましょう。
to1

こちらはハウス型ベッド。
500円だったので二つ購入。


続きを読む
Posted at 18:18 | CATS | COM(0) |
2006.04.28

(動画)どこでもフミフミ

jojoフミフミ


甘えたなJoJoはよく空中フミフミするのですが、

今回もドコでフミフミしとんねん!

と突っ込みたくなりました(笑)

動画はこちら→クリック
Posted at 20:38 | CATS | COM(0) |
2006.04.28

ころーん

ころーん1

ころ~んといつもしてるななちゃん続きを読む
Posted at 20:31 | CATS | COM(0) |
2006.04.28

狭いトコ大好き

狭いとこすきね

ネット通販で頼んでたものがきたので
あけて商品を出してると
早速ななちゃんが入ってました。
狭いトコ好きね。
Posted at 16:36 | CATS | COM(0) |
2006.04.26

僕も1歳になりました♪

209.jpg

JoJoも今日で1歳になりました。

記念日ということで、ケーキです。

続きを読む
Posted at 22:31 | CATS | COM(2) |
2006.04.25

ごはん??

ごはん1

ごはんどこ?
ごはん2

ごはんまだ??
ごはん3

ごはんちょ~だ~い
Posted at 23:32 | CATS | COM(0) |
2006.04.24

これだけ

211.jpg

猫またぎのなんちゃんちへ遊びに行き、撮った写真はこれだけ。
写真撮ってるより遊びたくってずっと遊んでました。
仔ニャンもかわいく、おもちゃにずっとじゃれてきてました。
7ニャンでうちは世話いっぱいいっぱいなのに、24ニャンの世話してるのはすごい・・・

Posted at 12:20 | CATS | COM(0) |
2006.04.24

猫にまみれてきました

212.jpg

これは、去年の画像ですが

今年もなんちゃん宅へお邪魔し、

猫ちゃんにまみれてきました。



今回も玄関に入るなり、

何人かがお出迎え。

私は飽きもせず、ずっとおもちゃで遊んでました。



去年は誰が誰やら、何の種類かもわかりませんでしたが、

今回はだいたいわかったかな?



メインクーンってかわいくて、物静か。

シャチくんはとっても甘えたで大きな体で無理やり膝の上に乗ってきてました。



ずっと次はサイベリアンの男のコが欲しいと言ってたけど、シャチ君みたいなメインクーンもいいな~と思うのでした。


Posted at 00:11 | CATS | COM(0) |
2006.04.23

(動画)耳掻きに夢中

213.jpg


ななちゃんの視線の先には耳掻きがあるんです。

耳掻きのふわふわに興奮してしまうななちゃん。

おいしそうなフライドチキンが目の前にあるのに

それよりも耳掻きが気になってしまう。

そんなななちゃんの動画はこちら→クリック
Posted at 23:53 | CATS | COM(0) |
2006.04.23

やっと自由に!

214.jpg

今日、病院へ行き、ジアルジアはもうおらず、2回目のワクチンを打ちました。

やっと自由になれたせいか、とんでもないくらい走り回ってます。

ずっとすばやい動きで、疲れないのかな??

けど、こう見えても結構凶暴。

気に入らなかったら思いっきり噛み付いてきて3回も流血させられました。

他の猫ちゃんが怪我すると思い、この噛み癖は直せねばと

噛み付かれたら噛み返してます。

今日もワクチン打つとき、押さえてる手を噛んでこないか心配でした。

甘噛みならいいんですが、3日間、指の腫れが治まらないほどなので

他の猫ちゃんがけしかけたときがちょっと心配です。
Posted at 23:42 | CATS | COM(0) |
2006.04.20

またひとりぼっちのヴァルちゃん

215.jpg

先日ワクチンうちに病院へ行き、念のために体温計についたうんちで検便。
先生が調べて診察室へ戻ってくると苦笑い。
え???
と思いながら聞くと、コクシジウムはいなくなって今度はジアルジアがいるとのこと。
同時に二人も連れてきてたのねー。
仕方なくまたケージに入れられることに。

そして、昨日はヴァルト以外の6ニャンを連れて病院へ。
多頭飼いってほんと、新しいネコちゃんくるとき気をつけなきゃいけないですね。
これがきっかけで色々慎重にしなければならないと勉強になりました。
6ニャン連れてくのはほんと大変です。
地震、火事などなにかしら避難するときのために、キャリー付のカートを買おうと思いました。

Posted at 18:01 | CATS | COM(0) |
2006.04.17

どんな性格??

216.jpg

ヴァルちゃんの性格がいまだにあまりわかりません。

甘えてきたり、撫でようとしたらダッシュで逃げたり。

けど、たぶん、ひょうきん??かな?

膝の上に乗せると、こんな風におとなしく甘えてきます。

私の膝の上だと、ヴァルちゃんだいぶ大きく見えますが、

それは、私が小柄なせいです。



Posted at 23:23 | CATS | COM(0) |
2006.04.16

きょうはのんびり

217.jpg

今日は晴れて、暖かかったので、

なな、林檎、アンジュのシャンプーをしました。

林檎は疲れてか、膝の上で寝てます。

続きを読む
Posted at 20:45 | CATS | COM(0) |
2006.04.16

循環式給水器の比較

220.jpg

少ししかうつってませんが、こちらがフレッシュフロー。

フィルターでろ過し、上から滝のように流れてきます。


続きを読む
Posted at 01:07 | CATS | COM(0) |
2006.04.15

たろちゃん1歳になりました♪

222.jpg

たろちゃん、

15日の今日がお誕生日です。

1歳になりました。

けど、やっぱりバーミーズだからか、

もうすぐななちゃんに抜かされそう。

うちで一番のチビすけ。





続きを読む
Posted at 23:53 | CATS | COM(0) |
2006.04.14

(動画)まっくろくろすけ でておいで~

動画をとろうにも、黒系のコって難しいですね。

動きはとれてます。

けど、わかりずらい・・・

みなさん、すみませんm(_ _)m



動画はこちら  →クリック


あと、もしかしたら、ブリーダーさん自身も誰かのお腹に虫がいること、知らないかもと思い、メールしてみたら

みんな、いいうんちをしていて気付いてなかったそうです。

ヴァルちゃんの治療費も明日には振り込んでくれるそうです。

こちらは、とりあえずは知らせておかなきゃいけないかなと思い、

メールしたら、この思った以上の対応でびっくり(*_*)

うちは、まだ7ニャンだけど、

ブリーダーさんだったら結構な頭数いますよねぇ。

検便とるの、大変そうです。

うちでは臭いや大きさなどで誰がどれかは

はっきりわかる子もいるし、なんとなくしかわからない子もいるし。

多頭飼いの皆さんはどうなんでしょう??

Posted at 00:44 | CATS | COM(0) |
2006.04.13

すごいな たろちゃん

224.jpg

爪がはがれてしまい、そのままだったらいつも舐めてしまい、なかなか治らないのでエリザベスカラーをしてましたが、よたよたして動きづらそうなので、
真似をして、たろベえとなりました。
やっぱり軽いからか、自由自在。
2メートルのケージの上にいたときはびっくり!
どうやって登ったんだろう?
Posted at 12:55 | CATS | COM(0) |
2006.04.12

かぜひいたりんご

225.jpg

りんごちゃん、通称ねこかぜといわれるものにかかってしまいました。
最初はなんだか元気がないと思った翌日、
いつもよりも目やにが出ており、そのまた翌日には目が腫れて目やにが多くて目もあけづらそうに。
病院へ連れていき、翌日には元気で走り回っていました。
原因は、いつも一緒に寝てたのになぜか別の部屋でひとりで寝てて寒かったのでしょう。
全員検便の結果、だれもうつってなかったし、ヴァルちゃんもようやく治り、
めちゃめちゃはしゃぎまわって
2メートルもあるキャットタワーの柱を一気にかけ登ってました。
チビながら、かなりの運動能力。
よく突然ダッシュするのでそれに反応した林檎に追っかけられてます。
Posted at 12:25 | CATS | COM(0) |
2006.04.12

新しい仲間たち

226.jpg

これは先週、海水を作ったところです。
作ってすぐはまだ水が慣れてないので何にも入れられません。
続きを読む
Posted at 12:07 | CATS | COM(0) |
2006.04.05

おっしゃれ~なななちゃん

230.jpg

以前、通販で買った帽子とカラーのセットがでてきたので、早速ななちゃん試着していただきました。


続きを読む
Posted at 22:30 | CATS | COM(0) |
2006.04.05

ヴァルちゃんやっぱり・・・

232.jpg

お友達からヴァルちゃんを譲ってもらうことが決まったあとで聞いていたのですが、
やっぱりいました。
おなかにむしが・・・
いつもならすぐ部屋の中で放して自由にさせてるのですがそれを聞いてたからケージにいれてました。
健康診断の診断書を出さなかったのでおかしいなと思ってたし、会ったときも下痢をしたけど食べすぎだと思うと言ってましたが、いてんじゃん!寄生虫!
ヴァルちゃんと会うまでのブリーダーさんとのやりとりで、蚤も寄生虫もいないときっぱりおっしゃってましたが、やはり友達の言う通り。
5日間は薬をあげてみんなと隔離しなければなりません。
できるだけ早くみんなにうちとけて欲しかったのですが仕方ありません。
昨日はネコ宙返りで一緒に遊んでました。
走り回るのがとっても好きみたいで、
チビながらすばしっこく、遊んだあとケージに入れるのが大変でした。
Posted at 11:59 | CATS | COM(0) |
2006.04.04

ヴァルトくんきてからのアンジュ

233.jpg

なんやゆうてマイペースなあんちゃん。
林檎も相手にしておらず、
ヴァルちゃんにはくんくん臭う程度。
逆にヴァルトがビビッてます。
ご飯前はお腹空いてイラッチなのか、ご飯の支度してるママの足元で仔ニャンたちに軽くやつあたりネコパンチでなんだか仔ニャンをしめてるみたい(笑)
弱いもんいじめでもなく、仔ニャンには手加減をして、
ねねには本気でタイマン。
ふたりでギャ-ギャーわめきながら喧嘩もします。
ほんと、汚いとこがなく、はっきりしてるのであんちゃんみてて気持ちいいです。
Posted at 12:24 | CATS | COM(0) |
2006.04.02

ヴァルトくんきてからの林檎ちゃん

234.jpg

林檎ちゃんはかなりヴァルトくんにびびってます。
うちの中を走り回ってるヴァルトくんを一定の距離を保ちながら追っかけています。
しかし、ヴァルトくんからこちらへ来ることがないとわかってか、寝るときはリラックス。
今日は私も家にずっといることもあり、ひざの上でこんな感じで寝てます。

また2週間くらいしたら新しい子増えるんです。
昨日から、その子を迎える準備をしています。
どんな子かはお楽しみに~♪
Posted at 19:01 | CATS | COM(0) |
2006.04.02

ヴァルトくんきてからのななちゃん

235.jpg

ヴァルトくん、寝るとき以外は部屋で自由にしています。
一緒に遊ぶことなく、最初はななもヴァルちゃんを気にしてましたが、
今ではかなりリラックスしてこんな感じで寝てます。
一方ヴァルちゃんはキャットタワーのハウスが気に入って柱をよじ登って寝ているようです。
一緒に遊ぶ姿がみれるのも、もうすぐですね。
Posted at 18:55 | CATS | COM(0) |
