--.--.--



2006.08.31

パパすきすき~❤

294.jpg

パパに引き寄せられてかわいがられてるそのちゃん
そのちゃんの肩にパパの手がまわしてるのがなんともいえない
Posted at 23:26 | CATS | COM(7) |
2006.08.29

めちゃLOVE

292.jpg

最近、布団で一緒に寝ないのですが、
ベッドの横の椅子でねねはリラックスして寝てるようです。

293.jpg

寝るとき、電気を消し、その椅子をベッドに引き寄せ、
私はベッドぎりぎりに顔をねねの方に寄せて寝ると、
ねねも椅子の端っこぎりぎりに私のほうに顔を寄せて寝ます。

なんてかわいいんだ、こんちくしょーとか思いながら、
ママはねねにメロメロです
Posted at 18:02 | CATS | COM(7) |
2006.08.28

使い方間違ってますよ~

290.jpg

ベッドがひっくり返ってますが、それでも使用中のようです。
この手足をみたら、ヴァルトだというのは一目瞭然。


291.jpg

めくってみると、落ち着いてる様子。
ベッドを使ってくれるのは嬉しいけど、
それ、まちがってんで(笑)
Posted at 00:33 | CATS | COM(7) |
2006.08.27

えらいこっちゃやで~

289.jpg

今日昼過ぎに目覚めると、林檎がこんな姿に・・・
なんで?!うんちまみれ??
におっても臭くない。
そばにハエ捕りリボンが落ちてました。

288.jpg

届かないとこにぶら下げてたはずが、
小さなケージを移動させたせいで、林檎がじゃれてしまったようです。
シャンプーしてたら林檎は文句ゆうてるし、べたべた取れないし。
結局ついてるとこはバリカンで刈りました。
目のまわりだけそのまま。
他の子は興味なしだったのに、林檎は耳が聞こえない分、他の子と目をつくとこなどが違うようです。
林檎、ごめんな~。
顔の部分は今度の避妊手術のときにでも先生に頼むことにします。
Posted at 20:11 | CATS | COM(4) |
2006.08.26

うんこちゃん2代目

287.jpg

1ヶ月前から座椅子に
それは5回くらいでしょうか。
先日ベッドに
すべておっちゃんのにしてます。
嫌がるのに抱っこしてるので、なな的に復讐してるのでしょうか?
そういえば、JoJoもうんちするときはおっちゃんのものに。
おっちゃん、トイレの臭いと同じ臭いするのかな??
Posted at 17:27 | CATS | COM(4) |
2006.08.25

2本立ち

286.jpg

すごいすごい
この立ち方、なんともいえな~い
Posted at 00:10 | CATS | COM(8) |
2006.08.24

ずっと二人きり

283.jpg

最近ずっと、ねねと私二人きり。
そのお陰で、ねねと私だけだった頃のようにねねは私に甘えてきます。
ベッドで一緒に寝るようにもなりました。

284.jpg

ど真ん中陣取ってます。
ほんとは寝た振りなんですよ。
ちらっと左目を薄く開けて私の様子を見てます。

285.jpg

わざと体勢を変えました。
私に見て欲しいからなんでしょうね。

他の子も部屋に入りたいみたいですが、
新入りちゃん来るのに神経質なねねに落ち着く環境を作ってるため、仲良しのアンジュと、嫌ってないななしか入れませんが、入れるのもたまにしか入れません。

たまに部屋から出て、みんなの様子をみたり、喋りにいってるみたいです。
すごくねねは落ち着いてる様子。よかったよかった。


Posted at 17:46 | CATS | COM(4) |
2006.08.23

そっくり??

282.jpg

あら!ねねちゃんそっくりね
Posted at 23:22 | CATS | COM(5) |
2006.08.21

ねねさんお気に入りのねずみさん

281.jpg


このねずみさん、2年半前に買った物なのですが、
ほとんど汚れておらず、今でもねねさんお気に入りです。


Posted at 17:30 | CATS | COM(7) |
2006.08.19

2日間、おしっこがでなかったJoJo

280.jpg


おとといの夕方からおしっこしてなかったんです。
結石や膀胱炎などが心配で病院へ行ったのですが、
水を飲んでないのが原因。
JoJo専用のウォータードームが壊れたと思い、器に入れた水があったのですが、
気に入らないのか全然飲まず。
今日は点滴してもらったのですが、
病気とかでなく、水分補給のため。
本人は全然元気で今日もはしゃぎまわってます。
じゃれてきたり、走り回ったり。


279.jpg


開けっ放ししててもやっぱりゲージにいるのが好きみたい。
今日はななも一緒に入って寝てました。

Posted at 22:00 | CATS | COM(7) |
2006.08.17

すのこベッド

278.jpg

近所の商店街を歩いてると、すのこのベッドを見つけました。
思わず二つ購入。
林檎が早速使ってくれてます。
Posted at 19:11 | CATS | COM(7) |
2006.08.12

多頭飼いについて

276.jpg

月間Catsの8月号に多頭飼いの特集をしていました。
最近、「多頭飼い」について色々考えてましたので参考に購入しました。
猫同士でも合う、合わないなど猫が多ければ多いほどストレスになってくる子もいます。
私は、猫が増えるたび、嬉しいし幸せな日々を送れるかもしれませんが、その子によっては幸せでなくなってくることもあるかもしれません。
けど、うちに来てもらった以上は、うちの子。何かストレスを感じるものがあれば、私が察し、何らかの対処をしなければなりません。

277.jpg

ご飯も一緒に食べれる子と食べれない子がいます。

275.jpg

ねねがそうなのです。
別の私の部屋にあるケージの中が一番落ち着くみたいなので、ご飯はそこで。
ただ、私の部屋では薬品を使ったりすることがあるので私がいないときはこの部屋には入れません。
私がいるとき開放はしていますが、ねねとねねと仲のよいアンジュしか出入りさせないようにしてます。
続きを読む
Posted at 17:13 | CATS | COM(5) |
2006.08.10

アロマで防虫消臭

272.jpg

最近、2,3匹コバエがいるのがすごく気になって・・・
以前からキャンドルを使うタイプはしてたのですが、
火を使うと危なくて、常につけてることができないのでアロマランプを三つ購入

273.jpg

最初、猫たちが舐めたりしないかとちょっと心配でしたが
全然興味ないようでした。
いい香りのおかげでリラックスできるし、
なかなかいい感じです。続きを読む
Posted at 17:16 | CATS | COM(3) |
2006.08.08

疲れた林檎

270.jpg

今日は、大阪で一番大きい動物病院へ林檎を連れて行きました。
血液検査、レントゲン、心臓のエコー、すべて避妊手術を受ける前の念のための検査です。
やっぱり疲れたみたいでキャリーに寄りかかったまま。


271.jpg

キャリーの中を見てみると、ななちゃんが!
いつも誰かを連れて行くとき、なながいつの間にかキャリーに入ってるんです。
猫って狭いとこ好きですもんね。


昨日は久々に脳貧血を起こし、会社を早退。
こっちが体調悪くても、トイレ掃除は帰ってきたら必ずやって、シーツの洗濯も毎日欠かさずやってます。
子供(猫)たちに私の都合で我慢させたりさせるのは、こちらの勝手なので、なるべくやるようにしてます。
どうしてもというときはおっちゃんに頼みますし、おっちゃんも気遣ってしてくれてることもありますが、ちゃんと、子供たちはみてくれてますよね。
甘えにくるのも、ご飯のおねだりも、遊んで欲しくて呼ぶときも、寝るときも私のとこに来てくれます。
毎日ブラッシングを全員やれてるわけでなく、耳掃除や歯磨きも毎週ってわけじゃありませんが、大好きだという気持ちは通じているみたいなので、毎日幸せだなとつくづく思います。


Posted at 19:50 | CATS | COM(4) |
2006.08.07

たろちゃんの定位置

268.jpg

今日もたろちゃん登場です。
私が留守のときはみんな、一番涼しい玄関にいるみたいです。
玄関にはキャットタワーがあるので、みんなそれぞれ好きな場所にいます。
たろちゃんは一番上が好きなようです。

269.jpg

高さ2メートルくらいなのに普通に寝てます。
落ちたりしないのか心配ですが、熟睡ではないみたいで、そこんとこ大丈夫みたい。
私も高いとこで寝てみたいな。

ちなみにうちは玄関の外で靴を脱ぐようにして、土や砂など家の中に一切入らないようにしてます。
外で歩くだけでどこからか私が蚤をつれて帰ってしまう可能性もありますから、徹底してます。
7ニャンも蚤うつったら、後が恐ろしい

Posted at 18:32 | CATS | COM(2) |
2006.08.06

やっぱり男の子

265.jpg

たろ「こんにゃろ!!」


266.jpg

なな「ぼくだって!!」


続きを読む
Posted at 16:14 | CATS | COM(5) |
2006.08.05

帰りを待ってたたろちゃん

263.jpg

昨日は久々に飲みに行って帰りが遅くなってしまいました。
ご飯はまだかと私に聞いてくるたろちゃん。

264.jpg

トイレもえらいことに・・・
かなり皆様待っていた様子。
ごめんねぇ。
Posted at 17:33 | CATS | COM(7) |
2006.08.03

高いとこスキスキ~

261.jpg

ななちゃん、3階建てのケージの上にいました。
よくそんな高いとこ登れたねぇ。

262.jpg

なんちゅー顔してんの
コデブさんなので、お肉がめり込んでます。
Posted at 23:35 | CATS | COM(5) |
2006.08.02

ささみ当たったー!

259.jpg

左のオススメにあるとり農園さんのサンプルおうぼしたところ、当たってしまいました


260.jpg

みんなすごい食いつきでした。
けど、これって、応募した人みんなにあたるんちゃうかな??
とりあえず、ラッキーでした

Posted at 20:29 | CATS | COM(8) |
2006.08.01

やっとのんびり

258.jpg

これは、ねねがまだ5ヶ月くらいのころ。
まだ一人ぼっちですごい甘えたサンでした。
私が仕事から帰ってくると、ご飯を食べ、1時間は私の膝の上で寝るんです。
今でも膝の上で寝ることもしばしば。

今日でやっと試験終わりました。
やっと落ち着いて好きなことできそうです。
Posted at 23:39 | CATS | COM(2) |
