--.--.--



2006.12.30

スコまみれ

20061230203049
20061230203048
昼寝をしようとベッドへいくとこんな状態・・・
仕方なくこたつで寝ました。
無理に入ることもできましたがみんなが気持ちよさそうに寝てるのをみるとなんだか悪くて起こせませんでした。
今は食後、アンジュしかいなかったのでベッドに入るとそのちゃんも参入。
猫アンカはあったかいです(^-^)
Posted at 20:30 | CATS | COM(3) |
2006.12.29

みけみけ

20061229201508
やっぱりキャリコが好き!
キャリココンビです。
仲良く並んでおります。
やっぱりそのちゃんにはねねも気を許してるのかな??


Posted at 20:15 | CATS | COM(2) |
2006.12.28

そのとアンジュ

20061228124035
20061228124034
ねね以外とはあまり仲良くべったりしてなかったアンジュですが、最近そのちゃんになつかれています。
そのちゃんは卑しさやわがままさはなくおっとり天然でとても性格のいい子なので受け入れてるのでしょう。
マリー&ポポさんとこのマリーちゃん、ポポくんがママ、パパなのですが、マリーちゃんはショートのレッドタビー、ポポくんはブルー&ホワイトでロング。
性別は逆ですが、ななとアンジュにその面影が重なっているんじゃないかと思います。
そのちゃんは唯一私に甘えてこない子なんです。
寝起きなど甘えたいときはおっちゃんへ・・・でもなく、そのときそばにいる猫ちゃんへすりすり。
最近はちょっとは私のところに来てゴロゴロいってなでてくれというふうに言いますが、すぐに別の猫の方へ。
末っ子だったからかみんなにいちばんかわいがられてるかも。
Posted at 12:40 | CATS | COM(3) |
2006.12.27

ねずみさん 10円?!

ねずみさんが10円で売られていたので、
10匹買ったのに、もうほとんど破壊されてしまいました・・・
けど、10円だしね♪




画像をクリックすると、ページに飛びます(#^.^#)

あと、爪とぎも1個100円。
安すぎました。

☆☆☆爪とぎ 100円☆☆☆


みなさんもよかったらどうぞ~
Posted at 23:57 | CATS | COM(2) |
2006.12.27

女番長

20061227122441
アンジュの爪はピンク色のキャップがついてます。
なぜかというと、リンゴをよくしばいてるんです。
アンジュは弱いものいじめが嫌いで、そのちゃんをいじめているリンゴを怒ってます。
ただ、爪を立てて攻撃し、リンゴも耳が悪いものだから反応が遅いせいか、まぶたに傷が・・・
眼球じゃなくてほんとによかったのですが、怒ってくれるのも頼もしいけどやりすぎはちょっと困る、というわけで付けてるんです。
嫌がって噛んだりしないかと思ってましたが全然気にならないし、付けられてることにも気づいてない様子。
ねねと一緒に3ニャンでリンゴに説教してるとこもたまに見かけます。
直接的にねね以外の子に遊んであげたりグルーミングしたりはありませんが、守ってくれてる頼もしいお姉さんです。
Posted at 12:24 | CATS | COM(2) |
2006.12.26

ななそのコンビ

20061226121640
20061226121639
少し寒くなったせいか、くっついて寝てます。
うちにはこたつとホットカーペットもあるのですが、
私の布団の方が猫密度高いです。
夜はねねが布団の中に、足元はアンジュ、他の子はかわるがわる枕元へ。
冬の寒いときは猫のぬくもりが心地いいですよね(^-^)
Posted at 12:16 | CATS | COM(5) |
2006.12.25

お手?

20061225121441
そのちゃんの頭に手を乗せてるなな
そのちゃんに顔をペロペロされて、やめてくれと手を頭に乗せたとこです
相変わらずそのちゃんはななお兄ちゃんが大好きです
Posted at 12:14 | CATS | COM(3) |
2006.12.24

引っ越して・・・

20061224153146
昨日は猫好きなお友達が遊びに来てくれました。
新居での来客二人目。
引っ越してから、ねねが逃げたり隠れたりというのがなくなり、
いつも通りでいるどころか、今回はおもちゃにじゃれて遊んでました\(*0*)/
アンジュとたろは相変わらず遠めで様子をうかがってましたが・・・
他の子はいつも通り。
ななは愛想振りまくって友達にすりすりしてにおいをつけまくったり、
リンゴはあまえてべったり、ひざの上でねかせてもらったり、
ヴァルちゃんは警戒しつつも結局はひざの上に乗せたらずっと降りなかったり。
そのちゃんはおもちゃ登場したら近づいてじゃれようとするのですが、
相変わらずのとろさでじゃれれてなかったような・・・(^_^;

その友達はみんなの名前を覚えてきてくれました。
猫が本当にすごく好きなんでしょうね。
なんだかとても嬉しかったです。
みんなも遊んでもらったりして喜んでたようです。
次来たときにはたろちゃんもちょっとは慣れてるんじゃないかな?
次回が楽しみです♪
Posted at 15:31 | CATS | COM(3) |
2006.12.24

ちょっと気づいてる?

20061224014453
みんなの大好きなねずみさん
たろちゃんの頭に乗せてみましたー
たろちゃん心なしか目がよってる?
後ろのそのちゃんも気になるようです。
Posted at 01:44 | CATS | COM(4) |
2006.12.21

3ニャンそろって

珍しい組み合わせ
私も混ぜて欲しいなぁ
それにしてもあったかそう!
20061221001548.jpg


Posted at 00:15 | CATS | COM(7) |
2006.12.03

ねねも箱好き

img709.jpg

ねねも箱は大好きですが、


img711.jpg

これは狭すぎるでしょ

img713.jpg

どんな格好してでも入っておきたいのね。

Posted at 23:28 | CATS | COM(5) |
2006.12.02

女の子集合

img717.jpg

女の子同士で仲がいいのはこの二人だけなのですが、

img722.jpg

今回は珍しく女の子4ニャン集合写真が撮れました。
うしろのそのちゃん、わかるかな??
Posted at 19:01 | CATS | COM(7) |
