--.--.--



2007.01.31

膝猫ちゃん

20070131124252
私がこたつに入ってると
必ずと言っていいほど膝の上に乗ってきます。
ななの狙いは食べ物。
ご飯の時の食べこぼしやお裾分けを狙っており、
食べ物の臭いがしなければそのときまで寝て待つのです。
ご飯の時は、人間が「ねぇねぇ」と声をかけてるかのように
右前足で私の腕をちょんちょんと突いてきます。
ななは何でも食べてくれるので何でもあげてしまいます。
ちなみにななは煮豆が好きみたい。

Posted at 12:42 | CATS | COM(3) |
2007.01.30

甘えたさん

20070130121445
20070130121444
やっぱり誰かにくっついてるヴァルちゃん。
写真を撮ってるとたろちゃんにまっすぐ顔を向けてしまいました。
ヴァルちゃんは写真を撮られるのが好きでシャッター音が鳴るまでじっとしてたりします。
今回は横顔見せたかったのかな(^_^;)

Posted at 12:14 | CATS | COM(2) |
2007.01.29

仲良くねんね

20070129121458
20070129121457
なぜかリンゴの横へわざわざ行って寝てたなな。
寝顔は3ヶ月の子猫の頃と変わりません。
年を取ればだんだん低い声になりそうですが
鳴き声も高くてか細くて子猫みたいな声です。


Posted at 12:14 | CATS | COM(4) |
2007.01.28

すごい・・・

img064.jpg

林檎はいつもすごい寝相です。
しかし、もっとすごいのは・・・

続きを読む
Posted at 22:37 | CATS | COM(2) |
2007.01.27

思わず入っちゃった

20070127213129
200701272131282
20070127213128
ちょうどいい大きさだったんでしょうね。
しばらくアンが入ってると思ったら
次はななが入りました。
けど、ななは写真を撮ってもらおうと入ったようですぐにでました。
結局今はリンゴが陣取ってます。
猫ちゃんはこういう箱とか狭いところが好きですが、なんかわかる気がするのは私だけでしょうか??


Posted at 21:31 | CATS | COM(2) |
2007.01.26

優雅にお散歩

200701261807402
20070126180740
今日はポカポカして暖かかったので、
換気するため、ベランダの窓をあけると
ななが当たり前のようにトコトコお散歩。
隣のベランダへは隙間が狭すぎて行けないので他のお宅へお邪魔する心配はないのですが、
小さな隙間があり、そこから落ちる可能性が・・・
とりあえず私は見張ってて、すぐにななをつかめる場所にはいましたが、
すごくハラハラしてました。
好奇心旺盛すぎるのはちょっと困りものです(^_^;)

Posted at 18:07 | CATS | COM(6) |
2007.01.26

オススメネコまんが

20070126174620
最近いろんな猫のマンガを本屋さんで目にしますが、
これはみてびっくり!
ななそっくりのスコちゃんが登場しているのです!!
後ろの方にの「七味とサエコ」に登場したスコのフーガくん。
思わず笑っちゃいました(*^_^*)
他にも猫大好きな人間目線のマンガばかりなので
ほんと、ほほえましかったり、
猫が同じことをしても見る人にとって受け取り方は全然違うんだなぁと感心してしまいます。
猫好きな人にとって、たまらないマンガです。
本屋に寄ったとき、ちょっとみてみてくださいね♪

ちなみにねこまんまのホームページはこちら→クリック

Posted at 17:46 | CATS | COM(0) |
2007.01.25

コロンコロン攻撃

20070125122111
ななは甘えるときはいつもこんなふうにコロンコロンして気を引こうとします。
甘え上手なのでこちらもついついお菓子をあげてしまいます(^_^;)

Posted at 12:24 | CATS | COM(5) |
2007.01.24

スコの里親さん募集してます♪

200701241957102
20070124195710
前にも載せましたが、ブルーの女の子のかわいい画像がきたので再度載せちゃいます♪
お顔がとってもまん丸!
しっかりお耳も折れててとってもかわいらしい女の子です。
詳細は、リンクにあるねこまみれのホームページのメールフォームよりお問い合わせください(*^_^*)

Posted at 20:00 | CATS | COM(2) |
2007.01.24

まねっこのんちゃん

20070124121220
のんちゃんはお姉ちゃんたちの横、前、後ろのどこかにいて真似て同じ格好をするのです。
のんちゃんはうちでも珍しい子で、
人と猫の両方いないとイヤみたいで
他に猫が見あたらないとずっとないてます。
とっても寂しがり屋の甘えたさんです。

Posted at 12:15 | CATS | COM(4) |
2007.01.23

あんパーンチ!

200701231855172
20070123185517
なぜか片手をあげて寝てました。
寝るときはいつも無防備のあんちゃんです。
それにしても、すごい顔(^_^;)

Posted at 18:58 | CATS | COM(4) |
2007.01.22

二人一緒

20070122120624
同じ格好をして寝る二人。
こうしてみると、やっぱりななはだいぶ大きく見えます。
最近甘やかしすぎか、態度もでかいです。
猫仲間の中でも一番のいばってます。

Posted at 12:09 | CATS | COM(3) |
2007.01.21

☆かわいいスコの里親さん募集☆

200701210159562
20070121015956
ななの弟、妹が生まれています(*^_^*)
11/27生まれでブルーが女の子、クリームが男の子です。
パパ、ママはねこまみれのホームページのななのページに載ってます。
ななそっくりでとってもかわいいですよ♪
ご希望の方はねこまみれホームページにあるメールにてご連絡くださいね(^_^)/


Posted at 02:03 | CATS | COM(4) |
2007.01.20

これで最後?!

200701201806042
20070120180604
ななはとっても愛想のいい優しくってかわいい子です。
甘え上手で私がご飯を食べるときは常に私に触れていて、お裾分けをもらおうとブリッコします。
その、ななのブリーダーさんからメールが来て、また仔ニャンがうまれてるそうですが、これで最後にしようと思うからパパママも決まっておらずのんびりしてるとのこと。

えええー!!!
最後ですか!!

とっても残念です(/_;)
ななみたいな子なら、なんぼでも欲しい!!と思うのですが、のんちゃんきたばかり。
そりゃ、うちはどんだけ増えようが私は今は気になりませんが・・・
ちなみにブルーの子でした(^o^)
とってもかわいい仔ニャンです。


Posted at 18:09 | CATS | COM(4) |
2007.01.19

たろの特等席

200701191218582
20070119121858
冬はいつもたろを見かけることが少なくなります。
たろはめちゃめちゃ寒がりでこたつから出てこないのです。
たまにほかの子も一緒に入ったりしてますが寝るときはみんなそれぞれ私のベッド周辺にいますが、
たろだけやっぱりこたつの中。
暑いくらいがちょうどいいんでしょうね。

Posted at 12:22 | CATS | COM(0) |
2007.01.18

とっておきの場所

200701181219332
20070118121933
よくテレビをみるので視界にはいるようにテレビの横でくつろいでます。
それにしても、あくびしてるときの写真っておもしろいのがとれますよねー(^o^)

Posted at 12:23 | CATS | COM(2) |
2007.01.17

枕?

20070117121038
なぜかのんちゃんがヴァルちゃんの枕となってました。
いつもお姉さま方にシャーシャー言われてるヴァルちゃんも下の子には態度でかいのかな(^^;)
ちなみにのんちゃんは猫仲間がそばにいないとずっとないてるかなりの寂しがり屋です(*^_^*)
Posted at 12:10 | CATS | COM(2) |
2007.01.16

ホットカーペットであったか

20070116194041
5ニャンはホットカーペットの上にいつも寝てます。
あったかくて気持ちいいんでしょうね。
たまにこたつのテーブルの上で寝てしまってるお行儀悪い子もいてたりします。
触ってみると、ホットカーペットより暖かかったです。

Posted at 19:40 | CATS | COM(2) |
2007.01.15

ななモテモテ

20070115121255
20070115121254
ななはみんなから寝るときくっつかれます。
なぜかモテモテです。
Posted at 12:12 | CATS | COM(4) |
2007.01.14

その子との関係

20070114183840
先日、ねねとアンジュのワクチンへ行ったときのことです。
その病院はねねとアンジュは初めてだったので問診票書いてました。
名前、誕生日、毛の色、種類、他に一緒に飼ってる動物・・・と順番通り記入していくと
最後の方に
「あなたにとって、その動物は・・・」
1 同居人
2 親友
3 子供
4 ペット
と項目がありました。

ねねは2と3の親友であり子供って感じです。
ねねはたまに私を叱ったりもするんです。
猫に叱られるって・・・と思いますよね(^_^;
アンジュをはじめ他の子はみんな子供です。
その子によって私に求めるものが違うので子供は子供でもまたそれぞれとの関係は別物になりますね。
みなさんはどんな関係でしょうか??
Posted at 18:38 | CATS | COM(4) |
2007.01.13

お気に入り猫トイレ

画像は玄関のトイレしか写ってませんがこのうちの猫トイレはすべてシーツです。
img853.jpg


img854.jpg

このトイレのおかげで、

・砂が飛び散らない
・砂やトイレの臭いで臭いということはほとんどない
・みんなの健康状態(便の状態・結晶が混じった尿をしていないか)をすぐチェックできる

という点ですごく気に入ってます。

ペットシーツも使い捨ての頃はそれ専用のゴミ箱もあったのですが、やっぱり微妙に臭い・・・
ということで洗えるペットシーツに変更。

洗えるペットシーツ格安店
こちら
そしてそのペットシーツ専用の洗濯機も購入。





うちでは、こんなふうにして砂からシーツになれるようにしました。続きを読む
Posted at 14:39 | CATS | COM(5) |
2007.01.13

お口MAX!!

200701131350192
20070113135019
これはすごいタイミングで撮れました
それにしても大きなお口。

Posted at 13:49 | CATS | COM(7) |
2007.01.12

だっこであったか

20070112123649
200701121236482
20070112123648
林檎がななに抱きついて寝てます
ななも嫌がらずに一緒に寝てました
ちなみにななはこんなふうにくちぽかんをよくします。
舌もよく出てるので、いたずらしてつまんじゃったりもしてます(笑)
Posted at 12:36 | CATS | COM(4) |
2007.01.12

(動画)横取り??



掃除しようかと片づけをしてるときにねこじゃらしが・・・
いつも掃除前に遊んでしまいます。

ヴァルちゃん、そのちゃんのを横取り??
我慢できなかったんでしょうねぇ。
のんちゃんはカメラに警戒してか、近づいてきませんでした。
Posted at 02:03 | CATS | COM(2) |
2007.01.12

最近のJoJo

20070112012106.jpg

これは小さい頃の写真ですが
正月、おっちゃんが実家に帰り、JoJoと会ってきたそうです。
元気にはしゃいでたそうです。
続きを読む
Posted at 01:53 | CATS | COM(3) |
2007.01.11

仲良しアンジュ

200701111227534
200701111227532
20070111122753
最近のアンジュは以前より社交的になった気がします。
ねね以外の他の子とも一緒に寝るようになりました(^^)
Posted at 12:27 | CATS | COM(0) |
2007.01.10

そのの大きさ

200701101230542
20070110123054
そのちゃん、お兄ちゃんたちに負けないくらいご飯食べてます。
だいぶ大きくなりました。
冬で毛が吹いてるせいか、お顔もまん丸。
天然なとこがあり、おいかけっこして隠れられると
全然違うとこ探したり(^^;
猫なら臭いでわかると思うんだけどなぁ・・・
Posted at 12:30 | CATS | COM(2) |
2007.01.09

ドア越しの二人

20070109130714
ヴァルとななです。
うちではご飯をあげるとき、食べるのが早い子と遅い子に分けてるのですが、
遅い子たちのご飯をうらやましそうにのぞいてる二人です。

今朝はヴァルトがダッシュをする直前、体を後ろに振って走ってました(笑)
人間と同じことするんですね(^^)
Posted at 13:07 | CATS | COM(2) |
2007.01.08

目がイッちゃってる?!

20070108185300
20070108185259
ヴァルちゃん、目があいてるのでこっちをみてるのかと思って近づくと
全然熟睡してました
目がキモイ・・・
Posted at 18:52 | CATS | COM(0) |
2007.01.07

(動画)ねこじゃらし

そのちゃん、寝起きです。
久々の動画です。
今はななも布団に参入して寝てます。


Posted at 17:03 | CATS | COM(4) |
