--.--.--



2006.04.16

循環式給水器の比較

220.jpg

少ししかうつってませんが、こちらがフレッシュフロー。

フィルターでろ過し、上から滝のように流れてきます。



221.jpg

こちらはウォーターファウンテン。

右側の水がたまる部分が付いてないウォータードームというのもあります。



どちらも使ってみて、



フレッシュフローは、

まだ、洗いやすいのですが、下の水がたまる部分にゴミも入ってしまう。

上の水が流れるところで飲んでくれたらいいのですが、

下の水がたまってる部分で飲む子には、

ゴミと一緒に飲んじゃう可能性も・・・

だからまめに洗わないといけません。



ウォーターファウンテン、ウォータードームは

ゴミが入る事はあまりない。

ゴミが入っても、ネコちゃんが飲む部分は、ろ過仕立ての部分。

ろ過して上のドームの上から水を流すので、

ネコちゃんにきれいな水を飲んでもらうことになりますが、

こちらは、洗うのが大変。

ドームの内側の水がたまっている部分がぬめぬめになるので

分解して洗わないといけません。

ウォーターファウンテンとウォータードーム、どちらがいいかというのは好みによりますが、

ウォータードーム(ドームだけで水がたまる部分がないタイプ)で十分だと思います。



ただ、やっぱりどちらも冷たい水が流れているので

ネコちゃんも以前よりはお水を飲んでくれるようになりました。



まぁ、毎日キレイな器に水を入れておいておけばいいのですが、

それだったらそんなに飲んでくれない子もいるので、

うちでは色々試していますが、

次に試したいのは、



こちら→クリック



なぜかたくさん水を飲んでくれるということで、

すごく気になってます。

器の方が、洗うの楽だしね。



ちなみに、



ウォータードーム格安ショップはこちら →クリック
フレッシュフロー格安ショップはこちら →クリック



価格的にはウォータードームの方が安いです。

うちのネコちゃんはフレッシュフローより、お水を飲むようになりました。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
