--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.08

疲れた林檎

270.jpg

今日は、大阪で一番大きい動物病院へ林檎を連れて行きました。
血液検査、レントゲン、心臓のエコー、すべて避妊手術を受ける前の念のための検査です。
やっぱり疲れたみたいでキャリーに寄りかかったまま。


271.jpg

キャリーの中を見てみると、ななちゃんが!
いつも誰かを連れて行くとき、なながいつの間にかキャリーに入ってるんです。
猫って狭いとこ好きですもんね。


昨日は久々に脳貧血を起こし、会社を早退。
こっちが体調悪くても、トイレ掃除は帰ってきたら必ずやって、シーツの洗濯も毎日欠かさずやってます。
子供(猫)たちに私の都合で我慢させたりさせるのは、こちらの勝手なので、なるべくやるようにしてます。
どうしてもというときはおっちゃんに頼みますし、おっちゃんも気遣ってしてくれてることもありますが、ちゃんと、子供たちはみてくれてますよね。
甘えにくるのも、ご飯のおねだりも、遊んで欲しくて呼ぶときも、寝るときも私のとこに来てくれます。
毎日ブラッシングを全員やれてるわけでなく、耳掃除や歯磨きも毎週ってわけじゃありませんが、大好きだという気持ちは通じているみたいなので、毎日幸せだなとつくづく思います。

スポンサーサイト

この記事へのコメント
うぉぉ~お気持ち分かります。
体調がそぐわない時、日頃はぜんぜん苦に思わないことがすごく大変ですよね。
しかし、にゃんこが自然に寄り添ってくれたり和む姿でいてくれるそれだけで本当に幸せですよね・・・。
お体お大事に。m(_ _"m)ペコリ
Posted by at 2006.08.08 22:00 | 編集
貧血おこされたんですか?大丈夫ですか??
最近は気温も高くて蒸し暑いですから、体調には十分気をつけてくださいね!
ねこまみれさんが倒れちゃったら、猫ちゃんみんな泣いちゃいますよ(>_<)!

りんごちゃん避妊手術うけるんですね。
少し疲れちゃったのか、リンゴちゃんダラ~ンとしちゃってます。
リンゴちゃん手術頑張るんだよっ!
Posted by Emi at 2006.08.08 22:22 | 編集
林檎ちゃんも、ねこまみれさんもお疲れなんですねv-12
大丈夫ですか?
暑いし、それだけでもバテてしまいますよね。
しっかり休んでくださいね。
林檎ちゃんの手術も無事終わりますように!!
Posted by ようこ at 2006.08.09 12:07 | 編集
>草さんへ
ありがとうございます。
そうなんですよねぇ。いつもならたいしたことないのに、体調悪いとすごく大変な感じしますよね。
猫ちゃんがそばにいてくれるだけで嬉しいですよね。

>Emiさんへ
よく脳貧血は起こしてしまうんですよ・・・
薬もないので食べ物で補うしかないんですけどね。
そうなんです。林檎、1歳になってやっとです。肺の上部に影があるのでそれを治療してからか、今の薬で治らなければ検査のときに麻酔かけるのでいっぺんにやってしまうかのどっちかなのですが、
当の本人は至って普通。たまに咳するくらいなんですけどね。

>ようこさんへ
ありがとうございます。
この日は二人してヘトヘトでした。
手術は、私の信頼できる先生が、自分のペットを診てもらってこの人なら納得できるという先生を紹介してもらったので、大丈夫だと思います。
手術したらちょっとは凶暴性はなくなるんですかね(^_^;
Posted by ねこまみれ at 2006.08.10 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
