--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.10

アロマで防虫消臭

272.jpg

最近、2,3匹コバエがいるのがすごく気になって・・・
以前からキャンドルを使うタイプはしてたのですが、
火を使うと危なくて、常につけてることができないのでアロマランプを三つ購入

273.jpg

最初、猫たちが舐めたりしないかとちょっと心配でしたが
全然興味ないようでした。
いい香りのおかげでリラックスできるし、
なかなかいい感じです。
ちなみに、
虫除け・・・・・・・・・・・シトロネラ
ハエ除け・・・・・・・・・・ペパーミント、レモングラス、ゼラニウムブルボン
強い殺菌・消臭・・・・・・・ティートリー
強い消臭・・・・・・・・・・ひのき
殺菌・ウィルス抗体作用・・・ユーカリプタス(これは、猫のAIDSにもきくと学会で発表されたそうです)

●無水エタノール 20ml(30ml)
●精製水(又はミネラルウォーター) 80ml(70ml)
(エタノールと精製水で100mlとなるようにする)
●精油 20滴ほど(~80滴、香りなどを確かめながらお好みで)
これでルームスプレーや消臭スプレーも簡単にできますよ~

スポンサーサイト
この記事へのコメント
ねこまみれさん「ねこのきもち」って購読されていますか?
今回ねこのアロマでていたんですよね~。
ねこちゃんにもよく私達もリラックスできるんだし、とってもいいですよね!
Posted by ようこ at 2006.08.10 22:50 | 編集
ねねちゃん、少し痩せた!?!?
最近暑いから夏ばてかな!?!?!?
アロマランプ、とっても素敵ですね。
3つもあるので、部屋に散りばめて置いたら部屋の雰囲気がUPしそう!
良い香りもしてリラックスできるし本当に良いものですね☆
Posted by Emi at 2006.08.11 10:33 | 編集
>ようこさんへ
ねこのきもちに載ってたんですね!偶然ですね~。
最近みんな喧嘩もなくマイペースでのんびりしてます。
これってアロマ効果かな??


>Emiさんへ
たぶん、毛が夏バージョンに生えかわってるので痩せてるように見えるのかな??
アロマランプ、色々探しました!
白い陶器のタイプはアロマがすべて蒸発したとき、黄色いあとが残って洗ってもなかなか落ちないんです。
最近、出かけてるときは防虫か消臭、帰ってきて自分の部屋はオレンジやグレープフルーツでリラックス、何か作業するときはペパーミントで頭すっきりと色々楽しんでます♪
Posted by ねこまみれ at 2006.08.12 16:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
