--.--.--



2006.08.19

2日間、おしっこがでなかったJoJo

280.jpg


おとといの夕方からおしっこしてなかったんです。
結石や膀胱炎などが心配で病院へ行ったのですが、
水を飲んでないのが原因。
JoJo専用のウォータードームが壊れたと思い、器に入れた水があったのですが、
気に入らないのか全然飲まず。
今日は点滴してもらったのですが、
病気とかでなく、水分補給のため。
本人は全然元気で今日もはしゃぎまわってます。
じゃれてきたり、走り回ったり。


279.jpg


開けっ放ししててもやっぱりゲージにいるのが好きみたい。
今日はななも一緒に入って寝てました。

この記事へのコメント
お水を飲まなくなった原因は分かったんですか?
どうしちゃったのJOJO君!
大丈夫かい??

心配ですね。でも元気なら大丈夫なのかな?
そういえばJOJO君、お顔周りがすっきりした気が?
散髪しました??
Posted by ようこ at 2006.08.19 22:24 | 編集
>ようこさんへ
そうなんです!
おっちゃんにサマーカットとかゆうて、チンチクリンに・・・
本人は涼しそうみたいなのでまぁ、いいんですけどね。
苦しそうにしてたら何らかの病気の可能性もあるのですが、ここんとこご機嫌ではしゃぎまわってるし、泌尿器系の病気とはあまり考えられないと言われました。
もともと家猫って、リビアヤマネコが祖先で、リビアというのは砂漠ばかりのとこでリビアヤマネコもあまり水を飲んでなかったのではないかと考えられるから水を飲まないことに関してはあまり問題ないそうです。
Posted by ねこまみれ at 2006.08.19 23:42 | 編集
JOJO君!2日間もオシッコ出なかったのですか!それでも、何でもないんですねv-237猫ちゃんは、強いですv-218
ママさんの心配をよそに、元気いっぱいのJOJO君v-238良かったですねv-219ママさんは、それが幸せと思います~v-238
Posted by ラムママ at 2006.08.20 14:56 | 編集
それは心配でしたでしょう・・・。
でも無事でよかったです。(>_<)
以前動物奇想天外の千石先生が、猫は暑いところ生まれだから、通常は水をあまり必要としなくても大丈夫な体になっていて、そんな体からこそおしっこがすごく濃縮されてくさいおしっこになると話されていました。
このブログを拝見し、そのことを思いだした草でした。
Posted by at 2006.08.21 10:05 | 編集
>ラムママさんへ
そうですよね~。
元気でいてくれるのが一番ですよね(^^)

>草さんへ
へ~、濃縮されて臭かったんですね!!
猫のおしっこって犬より臭いっていいますもんねぇ。
Posted by ねこまみれ at 2006.08.21 17:27 | 編集
JOJO君は気に入らなかったのかな!?!?
猫ちゃんによっても好みが違うので、多頭飼って難しいですよね。
うちもトイレの好みや器の好みが分かれてきているようですv-239
Posted by Emi at 2006.08.22 12:33 | 編集
>Emiさんへ
そうなんですよねぇ。
猫ちゃんによって好みが違いますよね。
最近、ちゃんと設置したにもかかわらず、JoJoはあまり水を飲んでないみたい。
基本的に水を飲まない子だったのを、遊びながら飲むことを覚えさせたのですが、忘れちゃったのかな?また遊びながら飲むことを覚えさせねば!
Posted by ねこまみれ at 2006.08.23 00:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
