--.--.--



2006.09.08

なな&その ファーストコンタクト

部屋で一人だとずっとないてるので、
ななにそのちゃんの面倒を見てもらうことにしました。

img529.jpg

ママ 「そのちゃん、ななお兄ちゃんだよ。」


img530.jpg

なな 「・・・・」


img533.jpg

ママ 「そのちゃん、ご挨拶は?」


img536.jpg

なな 「シャー


img539.jpg

その 「このお兄ちゃん、怒ってはる~」


img545.jpg

その 「こういうときは・・・」



img546.jpg

その 「こっちも"シャー"ニャ!」


img547.jpg

なな 「ええぇぇぇぇ~


img548.jpg

なな 「こわっ」


img549.jpg

なな 「チビのくせに怖っ」


img551.jpg

その 「あのおにいたん、おっきいくせに弱かったニャ」

この記事へのコメント
女は度胸?
強いわぁ~やっぱ。(笑)
子猫ってかなり低姿勢もしくはかなり強いのどちらかじゃないですか?我が家はトトロは例外ですが子猫時代はみんな強いですね。社会を知り?弱くなる?みたいな?(笑)
子猫の丸みが見てとれる写真にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )です。
ななちゃんのへっぴり腰も(≧∇≦)ъ ナイス!(笑)
Posted by at 2006.09.08 10:08 | 編集
こんにちは~♪
ななちゃんかわいいーー(≧▽≦)
逃げちゃう姿もまたかわいい♡
うちでもほんの1ヶ月ほど前に、同じような光景がありましたよ(笑)
最初の頃は、うちの先輩猫が新入りのチビを威嚇して大変でした(^^;
猫の多頭飼いははじめてなので、最初は心配してましたが、今ではすっかり遊び友達(師匠と弟子のようにも見えますがw)になってくれて、一安心しております(^^)
そのちゃんは、今何ヶ月ぐらいですか??
Posted by fukumimi at 2006.09.08 13:27 | 編集
そのちゃん凄いですね~!ナナちゃんに向っていくなんてv-11ナナちゃんも子猫とわかって去っていったんでしょうねv-237これから、猫の社会勉強ですねv-238皆と仲良くね~そのちゃんv-238
Posted by ラムママ at 2006.09.08 19:40 | 編集
そのちゃん、やるねぇーーーv-91
さすがのななちゃんも、可愛い女の子から「シャー」と言われてへこんじゃったカナ!?
やっぱり子猫ちゃんって1人だと寂しくて鳴いちゃいますよね。
でも、何故かうちのルイはパトラと2人でもよく鳴くんです。
人間が好きみたいですね。
Posted by Emi at 2006.09.08 22:47 | 編集
そのちゃん「シャー」上手に出来ましたね(^^♪
ななちゃんは子ネコだと思って手加減してくれたんですよね?
きっとそうでうよ。だってこんな小さい可愛い子に
負けるはずないですもの。
Posted by at 2006.09.09 01:30 | 編集
>草さんへ
ほんと、その通りですね(笑)
だんだんと上下関係ができますよね。
ななも仔ニャン時代はすぐに他の子に打ち解けてたのに、今回は他の子がいないからか、今でも「シャー!」やってます。
回数は減ってますけどね。

>fukumimiさんへ
そのちゃん、2ヶ月超えたくらいです。
女の子だから、余計ちっちゃいですね。
最初って、お互い威嚇しますよね。
その姿って最初だけだから本当に貴重だと私は思うんです。いつのまにか仲良しになって「シャー」って言わなくなりますもんね。

>ラムママさんへ
なな、気は優しいのでひいたんでしょうね。
男の子は基本的に優しいので心配ないのですが、問題は女の子。特に林檎。
どうなることやら(~_~;)

>Emiさんへ
ルイ君もパトラちゃんもよく喋る子なんでしょうね。
ルイ君の、「ギャー」という鳴き声、かなり大好きです(笑)

>綾さんへ
ななは結構ふっくらしてるので、本気で戦うと、そのちゃん、押しつぶされてしまうでしょうね(笑)
今でもそのちゃんの動きを見守ってます。
お互いちょっと距離を置いて見詰め合ってゴロゴロ言い合ってたり。ほっといたらいつの間にか仲良しになってそうです。
Posted by ねこまみれ at 2006.09.09 17:31 | 編集
子猫ちゃんでもいっちょまえに「シャー」するんですねv-7
ななちゃん怖くて逃げちゃったんですね~
退散する様子がこれまたかわいい~v-238
赤ちゃんだと思って油断してたんじゃないですか!?

Posted by ようこ at 2006.09.09 21:48 | 編集
ゲージに入れておいたのですが、PIPIちゃんが出してほしくて鳴くので、思い切って夜に出してみました。二人の距離は一定で「シャーッ!!」v-40とお互いにやっています。PUPUお兄ちゃんはやさしい性格をしているのか?!いじめることは今のところないです。早く仲良くなってほしいなぁ~と思いながらななちゃんとそのちゃんの写真を見てました。v-10
Posted by PUPU&PIPI ママ at 2006.09.09 22:00 | 編集
>ようこさんへ
そうなんですよ~。
そのちゃんもシャーってやってました(笑)
逃げ腰がまた笑っちゃいますよね。
ななは優しいので距離を置いたのかも。

>PUPU&PIPIママさんへ
PUPU君は男の子だからすぐなれてくれると思いますよ!
二人でシャーって今しかみれませんよ~。
そのうち仲良くなってますからね(~o~)
Posted by ねこまみれ at 2006.09.09 22:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
