--.--.--

スポンサーサイト


2006.11.22

婿養子へ

img509.jpg

実は、引っ越す前からJoJoはうちにいません。
おっちゃんの実家へ婿養子へ行きました。

色々あって、すごく思い悩んだこともあり、
BLOGを更新する気になれませんでした。

粗相癖があるのですぐに帰ってくると思ってたのもありました。

しかし、おっちゃんの実家では粗相をしても「おもしろい猫やなぁ」というふうに言ってたそうです。

婿養子二日目からJoJoは打ち解けて、走り回るわ甘えてくるわ、とても元気にしてるそうです。
うちにいたら、家の人がいないときはずっとケージで一人きり。
あっちではずっと自由にしてるそうです。
甘えれる人も4人もいるのでとても満足してるみたいです。
JoJoのことを思うと、うちにいるよりも、あちら行った方が幸せだと思います。

私自身、猫に対する接し方や世話に問題があったのかと考えましたが、
JoJoに対しては愛情が足りなかったのだと思います。
猫もそれぞれ性格があり、すごく甘えたがりや、かまってほしくない子や色々いて、JoJoは人一倍かまって欲しい子だったのだと思います。
一緒にいるときはそれをわかってあげれませんでした。

胸が痛いけどJoJoが幸せに暮らしてくれることが一番です。
もう会えないかもしれないけど、今でもJoJoは大好きです。
スポンサーサイト
この記事へのコメント
そうだったんですね~。もともとJOJO君はおっちゃんさんの猫ちゃんだったんですか?

ねこまみれさんもずっとJOJOくんの粗相でお悩みでしたもんね。気の利いたコメントができませんが…。離れてから愛情不足に気づいたと言うのはねこまみれさん的に、切ないし心残りになりますよね。でもブログで拝見している限り、いつも猫ちゃんに対する接し方やお世話が行き届いていて、猫初心者の私はねこまみれさんを毎回お手本にさせて頂いていましたよ。母子手帳だってそうです。
JOJO君のことは残念ですが、きっと兄妹がたくさんより、一人っ子の方が良かったんですね。
今とっても元気に過ごしているなら一安心ですね。元気にしているならまたきっと会えますよ!!
全然励ましにもならないコメントですみません。
JOJO君の分まで7にゃんちゃんに愛情を注いであげてくださいね!
Posted by ようこ at 2006.11.22 22:32 | 編集
更新された時から、見ていましたが、なんだか言葉がでなくて、コメントできませんでした。。。そのちゃんとのビデオが懐かしいです。。。JOJO君、知っている所へもらわれて行ったのだから、またいつでも会えるでしょう。。自由で元気にしてくれていて、かわいがってもらっていてホントによかったですね!でも淋しくなった気持ちはよくわかります。。うちのニャン子達もいなくなったらどうしよう・・って考えるとホントせつなくなります。。それで、なかなかコメントできませんでした。でも・・なこまみれさんには7ニャンコ達がいるから、7ニャン達とい~~っぱい遊んであげてね。遊んでくれるの、待ってるよ~~ん!元気だしてね!!って7ニャン達思っているよ!!
Posted by マリー&ポポ at 2006.11.23 22:12 | 編集
猫人生いろいろあるよね。
ねこまみれさんと離れるのはすごくさみしいことだけどのはやはりゲージよりも広いところで遊べたり、ゴロゴロできたりするのはきっとうれしいことだろからJoJo君的にもねこまみれさん的に結果うれしいことだよね。
いい別れもきっとあるはずだから・・・。
猫人生本当に本当にいろいろあるよね・・・。
しかし、ねこまみれ生活は変わらないはずなのでねこまみれ生活三昧をこれからも・・・。
Posted by at 2006.11.27 10:13 | 編集
いろいろ考えて悩まれていらっしゃったのですね。
最近ブログの更新がなかったので、少し心配しておりました。
JOJO君の幸せを願っての決断ですし、
ねこまみれさんもいろいろと考えて決められたことですから、JOJO君も新しいお家で幸せになってくれることと思います。
少しお疲れの様子ですが、あまり気落ちされずに少しずつ・・少しずつ・・またブログも再開されてくださいね。
ねこまみれさんは私がブログを始めた第1号のブログ友達ですので、更新がないと何かあったのか!?と気が気でなりません。
可愛いニャン子の更新を楽しみにしております。
Posted by Emi at 2006.11.28 10:47 | 編集
>ようこさんへ
ありがとうございます。
おっちゃんは猫と遊んだりというより猫と一緒に生活するのが好きな人なので、猫のことはほとんどすべて私がやってたのですが、私なりの愛情表現とJoJoが求める愛情表現がかなり差があったんだと思うんです。
今度は4人もかわいがってくれる人がいるのでJoJoも十分満足いける生活ができて、幸せに生活しているようなので別々にはなったけど、JoJoにとってすごくよかったと今では思います(^▽^)

>マリー&ポポさんへ
メールありがとうございます(^^)
別れというものは悲しいですが、うちの猫たちがいなくなったとわかってないのもちょっと寂しかったです。
他の子たちはみんな元気です。そのちゃんも結構大きくなってきました。
来月あたり、避妊手術する予定です。

>草さんへ
「いい別れ・・・」という言葉で、少し気持ちが軽くなりました。
いろんな本読んだり、ネットで見て猫のことを色々勉強してたつもりですが、それも大切だけど、もっと大切なことがあるんだなと思いました。

>Emiさんへ
ご心配をおかけしました。
もう大丈夫ですよ(^^)v
そうですよね、Emiさんとは、ななとアンジュがきっかけですよね。
引っ越してからうちの子たち余計甘えん坊になり、特にななは抱っこしながら私が何かをしてるという状態です。
冬でさむくなってきてるせいもあるのでしょうね。
Posted by ねこまみれ at 2006.12.02 18:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
