--.--.--



2007.01.14

その子との関係

20070114183840
先日、ねねとアンジュのワクチンへ行ったときのことです。
その病院はねねとアンジュは初めてだったので問診票書いてました。
名前、誕生日、毛の色、種類、他に一緒に飼ってる動物・・・と順番通り記入していくと
最後の方に
「あなたにとって、その動物は・・・」
1 同居人
2 親友
3 子供
4 ペット
と項目がありました。

ねねは2と3の親友であり子供って感じです。
ねねはたまに私を叱ったりもするんです。
猫に叱られるって・・・と思いますよね(^_^;
アンジュをはじめ他の子はみんな子供です。
その子によって私に求めるものが違うので子供は子供でもまたそれぞれとの関係は別物になりますね。
みなさんはどんな関係でしょうか??

この記事へのコメント
私にとって・・・PUPUくんは最近どっしり構えていてなんだか、お兄ちゃんのような彼氏?のような子供のような・・・私が落ち込んでるときとか何気にそばにいてくれて慰めてくれます。PIPIちゃんはうちに次女って感じですね。ほんと二人ともかわいいんです♪
Posted by PUPU&PIPI ママ at 2007.01.14 20:28 | 編集
>PUPU&PIPIママさんへ
いいなぁ~
落ち込んでたら、PUPU君慰めてくれるんですね。私がどんだけ泣いてても、「え?!」って感じで誰も近寄ってくれません^_^;
ほんと、一緒に住んでるとわが子のようにかわいいですよね♪
Posted by ねこまみれ at 2007.01.14 21:35 | 編集
病院の質問項目にあったんですか!?
面白い質問ですね!

私にとっては、パトラもルイも子供です。
でも、パトラはマイペースで手もかからなく、
どちらかというと私たちに生活を合わせてくれるので、
ルイのよいお手本になるような(ルイの)お姉さんって感じかな?

ルイ坊は手がかかるし、自分に生活を合わせようとするので
全くの子供です。私たちが言うことを聞いてくれるまで、
永遠に鳴きわめきます。大変です(笑)!!!
Posted by Emi at 2007.01.16 10:27 | 編集
>Emiさんへ
ルイ君ってやっぱり末っ子って感じなんですね(#^.^#)
うちも末っ子が一番うるさくってなにするにしてもしゃべってきたり、いたずらしたり。
やっぱり上の子って猫もしっかりしてくるんでしょうね!(^^)!
Posted by ねこまみれ at 2007.01.20 16:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
