--.--.--

スポンサーサイト


2005.10.10

今日は早起き!

20051012030639.jpg

だんだん涼しくなって、エアコンも使わなくてもいい風が入るようになってきました。
っていうか、朝は寒いくらい!

ママが早く起きるとみんなも起きてきました。
まず、起きてすぐに食パンを作りました。
作るといっても材料を量ってホームベーカリーに入れるだけ。
出来上がるのは4時間後。

それから、トイレのお掃除。
うちには3つトイレがあり、それぞれが違う砂を入れてます。
まずは一番人気の自動トイレから。
自動トイレはほとんどのうんちは勝手に始末してくれるので楽チン♪
だけど、底におしっこのかたまりあるのでそれを取って新しい砂を入れて終わり。
次はフード付きの普通のトイレ。
あと、フードも出入り口のカバーも付いてるトイレ。
自動トイレがくるまでは毎回だれかがトイレに入ると、お掃除だったけど、
トイレ掃除は朝一度するだけ。

それから、部屋の掃除。
トイレの掃除とともにやっぱり砂がちっちゃうから掃除はいっきにやってます。
ネコのおもちゃはキャットタワーのハウスの中に一旦片付けるのですが、
掃除中にJoJoがまたおもちゃを散乱させてます(-_-)
そして、掃除が終わるとJoJoが暴れだしました。
標的になったコは逃げ回ってます。
なかでもねねがいつも怒るくせにビビりなもんで、
威嚇しながら必死に逃げて、お気に入りの窓辺で落ち着いたようです。
また、標的が変わったのを確認して、ママに甘えてきました。
ねねちゃんはショートなのですが、かなり毛が密集してて毛質もいいし、なでてて気持ちいいのですが、
抜け毛がすごい・・・
今もブラッシングしたら結構抜けてる。
ネコちゃんそれぞれですが、毛のお手入れって本当に大変ですよね。
うちでは、乾燥機とコロコロが今役に立ってます。
あとは布団に使うための、大き目の洋服ブラシを購入予定。
毛だけは嫌になっちゃうくらい本当に大変だけど、
やっぱりネコちゃんはかわいいので許せちゃう。

ちなみに今日もたった今、アンジュの前転みました。
今度は座布団の上でコロン。
今度はムービーとんなきゃ!!
スポンサーサイト

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
