--.--.--

スポンサーサイト


2006.01.29

シャンプーを嫌がるコには・・・

155.jpg

ななちゃん、ちょっとにおうのでシャンプーしました。

ななは特にゴシゴシされたりが嫌いなので、

今日は、シャンプーしながらマッサージしました

最初は嫌がってたのですが、

マッサージのせいか、だんだん目がうつろに・・・


156.jpg

なな「はぁ~気持ちよかった~」



157.jpg

なな「おぉ~、そこそこ」

タオルドライのときも、ゴシゴシでなく、

とりあえず、バスタオルを巻き、

またタオルの上からマッサージしながらふきました。

158.jpg

ななも、マッサージしながらのお陰でおとなしいです。
なな「もちょっと、右やで」

159.jpg

タオルドライをしっかりした後はドライヤー

音で怖がるので、遠くからあててます

160.jpg

なな「なにしてんの?」
161.jpg

なな「ほぇ~さっぱり」

162.jpg


なな「なかなかおっとこまえになったやろ」
163.jpg


なな「まだここぬれてるやんか~」

前回まで、自分の髪の毛を洗うようにゴシゴシしてました。

今回はなぜかふとマッサージしたらどうかと思い、

とりあえず、エステシャンになった気分で

毛並みに沿って、なぞるようにマッサージすると、

なぜかななちゃん今まで嫌がってたのがおとなしくなりました。

これっていい方法かもと思い、

次回は本とかみてネコちゃんのつぼを勉強して

やってみようと思いま~す。

みなさん、嫌がるコをシャンプーするときどうしてんのかな?

いい方法あれば、教えてくださいね



スポンサーサイト
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
